スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お勉強

ちょっとお勉強したので、その内容を書きます。

ブログを始めて、もう7ヶ月目。
ゆっくりマイペースではありますが、なんとか続けてこれました。
皆さんが読んでくれて、コメントしてくれるおかげです\(^o^)/
ほんと、ありがとう。

ところで、ずっと、よく目にする言葉、

「「アフィリエイト」って何だろう?」
って思ってました。

お小遣いかせぎ・・?なんか怪しい。。
って訝しげに見てたわけなんだけど、
ブログにも慣れてきたし、ちょっと調べてみた。

結局のところ、
「広告を貼り付けておいて、
 ブログを見た人がその広告をクリックして
 商品を買ってくれると、報酬が出ますよ」
ってことなんですね。

これを「成功報酬」というようです。

広告をクリックしただけで、1円とか2円とかもらえるのも
あるんだけど(「クリック課金」)
それは、めったにないみたい。私が今左上に貼っている2つの業者さんも
期間限定のクリック課金です。
しかも、同じ人が何度もやってもダメらしい。
(一日一回しかカウントされない・・?そこらへんよくわからん)

でも、広告の中には「本人申込OK」というのがあります。

私はよくインターネットで買い物したり、宿の予約をするので
自分のブログのページから「じゃらん」やら「楽天」に飛んで
買い物すれば、その分お小遣いが貯まるじゃん!と思い、
(といっても、売り上げの3%くらい)
よく使いそうな業者さんを、広告させてくださいと申し込みました。
(使って良いかは、HPの審査があるんだよー。A8.netはカンタンらししいけど)

なんだか良く分からないけど、他に二つほどアフィリエイトの会社に
登録しては辞め、今使ってる大手のA8.netに落ち着いてみました。
たくさんの会社があるから、好きな広告が選びやすいです。

ところでどれくらい稼げるかって・・・?
今のところ、3日間で「9円」です。

ちなみに、ポイントを貯めるサイトにも登録してみました。
「フルーツメール」と
「まんぷく島」です。
こちらは、送られてくるメールをクリックしたり、
サイトの広告をクリックしたりと、これまた地道な作業で
「フルーツメール」が135ポイント
「まんぷく島」が161どすこい
貯まってます。

他に、いろんなところに会員登録したりすれば、もっともっと
貯まるんだけど、懸賞をあまりにやりすぎて、個人情報が流れすぎて
イヤになってきたので、地道にクリックで増やしていきたいと思います。

ちなみに、ポイントのほうは、換金する時は二分の一だったり、
交換する手数料みたいのもかかるから。
まんぷく島なんて80円・・?

ほんと、お金を稼ぐのって大変ですよね。

でも、1円2円の大事さを痛感して、ちょっとケチモードで
いい傾向かもしれません。
最近、買い物に行く時も
「ケチャップを買う!」
と思ったら、ケチャップだけを買ってこれるようになりました。
今までは、ついつい他のものも買ってしまい
ナゼか一回3000円は使ってしまったりしたから。

あと、カード地獄によく陥るので
なるべく「いつもニコニコ(かなり苦笑い)現金払い」
を心がけるようになりました。

でも、ブロッコにも「カード使うな」術を強要しようとしたところ、
「ポイントがもったいない・・・!」
と、断られてしまいました。
「その代わり、今、払うから持ってて。」と使った分の現金を
預かりました。
絶対使っちゃいそう。。(^_^;)

今は、まだ最初なので、なんとか続いていますが
地味すぎる作業・しかも時間かかる!なので
この先どうなることやら・・・?です。
意外とお金が貯まってきたら、また報告したいと思います。
そんな日が来るのを楽しみに地道にクリック~♪


Nicoleちゃんのブログサイトに変えようかな~(´`;) 

*****************
http://drsunnyday.seesaa.net/
友達のNicoleさんのブログです♪
相互リンクさせてもらってるんだけど、超!面白い人で大好きなの(^o^)
ブログも、さすがにこちゃん、面白いです。

「seesaa」っていうブログサイトでは、クリック課金のアフィリエイトが
もともとついてるんだってー。いいなー。







スポンサーサイト

別窓 | 好キナコト話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<八ヶ月検診 | naoccha日記 | ブロッコ人間ドックへ行く>>

この記事のコメント

どうも。
情報ジャーナルの北条法子です
この度はアクセスアップを図るため狙い目キーワードを使って記事を作ってみました。
カテゴリーで雑談というところにまとめてあります。
貴殿にコメントと書いていただけると検索エンジンに上位表示されやすくなり貴殿のコメント、URLリンクも読まれやすくなりますのでよろしければコメントをいろいろ入れといていただけないでしょうか?
おたがいwin-winの関係になりますのでよろしくお願いします。
多少、貴殿のサイトの宣伝を入れていただいてもOKですよ
2007-03-13 Tue 00:10 | URL | 情報ジャーナル #- [内容変更]
初めまして^^
フラフラとネットサーフィンをしていたら
こちらに辿りつきました。

素敵な感じのブログですね^^

またご訪問させていただきます^^


2007-03-13 Tue 00:17 | URL | 脱・初心者 #- [内容変更]
クレジットカードのポイントも捨てがたい!大きな買い物をするときは私もワザワザカードを使うようにしてたりするよ。

きっとこまめに使うともっと貯まるんだろうなぁっと思いつつ、カード地獄が怖くて出来ないんだけどね(^_^;)
2007-03-13 Tue 22:16 | URL | Nicole #- [内容変更]
>脱・初心者さん
ありがとうございます。
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります♪


>Nicoleさん
忘れた頃に請求が来るっていうのがクセモノだよねー。
ちゃんと管理できるなら、ポイントもお得だよねっ!
2007-03-16 Fri 14:49 | URL | naoccha #- [内容変更]
アフィリエイト、軌道に乗るとすごくよいビジネスモデルなんだよね。ただ、そこまでたどり着けるケースはかなり少ないみたいで。

ぶうくんにもこの辺の知識をつけるために、「がっちりマンデー」を観てもらってます。朝が得意なぶうくんならではの方法。夜だとブログ書きながら寝てるし...。
2007-03-18 Sun 18:17 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
「がっちりマンデー」で携帯アフィリエイトで月100万円位稼いでる人が出てたよ。
ようわからん世界やけど、色んな新しいお金儲けの形があるんだねぇ。
naocca、ちゃんとお勉強しててエライなあ~
2007-03-25 Sun 23:41 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
>ぶうダーさん
そうなんだ。そんなに稼げるなんてすごいねー。地道にやってるだけじゃそんなにならないけど、地道が一番の近道と信じてチマチマクリックしてます。

>ぶうくんさん
全然勉強してないよー。私もがっちりマンデー見なきゃ。っていつやってるテレビ?そこから勉強しなおしだわ。笑
2007-03-29 Thu 18:22 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
