スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブロッコ人間ドックへ行く

先日、ブロッコが人間ドックに行ってきた。

最近ブクブクブクと太ってきてるので、
「ちゃんと診てもらった方がいいよ~(*^。^*)」と
私に脅されながらの初ドック、
同僚・先輩と5人ズラズラ連れ立って行ってきました。
(イメージとしては、血流ドロドロ選手権とかやりたかったらしい
 そんなの無かったけど(^_^;))

やっぱり、一番の難関は「胃カメラ」でしょう。

どうだった!?と聞いたところ、
やっぱりノドを通る時つらかったって。
(ウンウン、そうだろう。。イメージだけで私も吐きそうだよ。。)
麻酔するからそんなに辛くないって言う話もあったんだけどね。
その人は何回もしてるから、もうプロってるのかしら。

そして、それよりも、カメラが入っているときに
胃がゴロゴロしちゃって、それがダメだ!!!って言ってた。
「まだなんかヘンだー」ってしばらく辛そうでした。

どうやら、鼻から入れる胃カメラっていうのが最近あるそうで
それは全然つらくないんだって。
次回はそれだといいね。

写真見せてもらったけど、とってもキレイで、一安心?
なんか締まりの悪い箇所があったそうだけど
とりあえず「食べてすぐ寝ないように」ということでした。
そうだよ、モーモーになっちゃうよ。

胃の写真を良く見たら名前が間違ってた。
「別人?」って思ったらしいけど、
脳のカルテにも更に違った名前が書いてあったらしく
「そんなもんか・・」と笑ってました。

とにかく、前日の機嫌が悪かった!!!

「9時以降は食べたり飲んだりしちゃダメですよ。
 朝は6時に水を60ccだけ飲んで、トイレは一回だけね」

っていうのがお約束だったんだけど、
特に「9時以降食べれない!」が
かなりのプレッシャーだったらしい(^_^;)

お夜食のカップラーメン&スナック菓子が大好きだからねー
(絶対それがデブ要因!)

8時頃から調子が出なくなり、珍しく長女にも怒っていたりして。
9時には「パタッ」と寝ちゃいました。

食事制限が、こんなにも人格を変えるのか・・と
ちょっと笑っちゃうような、怖いような。

とりあえず、終わってよかったです。
私もいつか行ってみたいなと思ってます。
今回は妊娠中だからパスだけど、次回は連れて行ってもらおうかな。
やだなー。(どっちだよ!)


そうだ。
ブロッコ的一番のニュースは

「身長が一センチ伸びた!!!」

だそうです♪まだまだ成長期のブロッコでした。








スポンサーサイト

別窓 | カゾク話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お勉強 | naoccha日記 | 夜中に起きる>>

この記事のコメント

naocchaさんちは成長期の子がいっぱいいて大変だね(笑)。
私も人間ドックって行った事ないんだけど、そろそろこの年になってくると気になってくるよね。
旅行がてら、みんなでお泊り人間ドックみたいのがあれば楽しいのにねぇ~。
2007-03-09 Fri 12:36 | URL | まこち #- [内容変更]
そうだね、みんなで行ったら楽しそう!でも、絶対夜更かししちゃって体調最悪で再検査続出だったりして(^_^;)学校や会社では健康診断があるからあまり気にならないけど、個人的にはなかなか調べないものね。健康って大事ねー。
2007-03-11 Sun 00:16 | URL | naoccha #- [内容変更]
ブロッコさんと同い年のアタクシとしても気になる年頃です。
特に、脂の分泌量がたぶん多くなっていて、シャンプーは若いときより10%ほど多く使わないと泡立たない状況です。

ちなみに、ぶうくんは脂の「保有量」が多いようです。
2007-03-11 Sun 23:36 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
アタシも行ってみたいナア、人間ドック。
でももう人間ピッグだからいいか?
(と、ぶうダーが言ってます)
2007-03-11 Sun 23:41 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
>ぶうダーさん
シャンプー泡立たず?(*^。^*)
そのうち髪が痩せてきて、シャンプーちょっとしか使わない時が来たりして。。まだまだ若いよ♪

>ぶうくんさん
あはは!人間ピッグ(^o^)
ほんと、よく思いつくよねー。すごい!
職場が年配の方ばかりで、行くのが当たり前っぽかったけど、うちらの年代はまだまだひよっこだよねぇ。なんかちょっと素に戻った(^_^;)
2007-03-12 Mon 22:57 | URL | naoccha #- [内容変更]
お久しぶり~
確かに、お腹が減ると人間変わるよね~。
私が静かな時は、空腹な時・・・。
厄年というのは、身体に不調が起き易くなる年齢ってことで、気をつけろってこともあるらしいので、健康管理しなくちゃね~
2007-03-14 Wed 19:18 | URL | ひらたま #- [内容変更]
空腹な時、静かになっちゃうん!?
まさしく電池切れだわね(*^。^*)
その分充電後がすごいんでしょ?私と一緒♪
2007-03-16 Fri 14:45 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
