スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワンピース

日曜に、長男と父さんで「ワンピース」の映画に行ってきた。
「ワンピース」とは、少年ジャンプに連載中(?)のマンガで、
海賊の仲間達の愛と友情あふれる冒険話!・・・だよね?

最近は、全然読んでないけど、ほんっと面白いよね、このマンガ。
何度泣かされたことか。号泣しちゃったりします(^_^;)

今回は、「アラバスタ」編だったそうです。
テレビでもやってるだろうから、別のお話かと思ったら
’そのまんま’だったそうです。

映画が終わった頃、二人から電話が来たんだけど、少し興奮気味。

長男「おもしろかった!おもしろかった!」
父さん「泣いた。ははっ。話も知っているのに、三回泣いたよ!」

どうやら、とても楽しんだようです♪

あとで、長男に「お話分かった?」って聞いたら

「ううん。」

ガクーーーっ。なーんだ。
そりゃそうだよね。5歳には、話を理解するのはちと無理かも。
ワンピース好きな5歳もめずらしいし。。(^_^;)

ゾロが三刀流で戦うのが格好よくて、家でも一生懸命マネしてます。
お友達が来ても、結構気前良くおもちゃを貸せてしまう長男ですが、
こればっかりは貸せないようで、(刀3本+頭にバンダナ)
最近良くバトルが起きて泣いています。
まぁ、たまにはこだわりがあってもいいよね♪

なんでそんなに好きかっていうと、父さんが毎晩マンガを読み聞かせてるから。
おかげで普通の本は読みやしないよ(^_^;)

私が読んであげても、
「父さんが次わからないと困るから」と
あとで、その所を父さんと読んだりしてます。

一生懸命説明してくれる、その雰囲気も好きなのかもしれませんねっ。

父さんは、ルフィやゾロの、あきらめない不屈の精神や
何くそー!っていうハングリー精神・・・などを教えたいみたい。
少しずつ分かってくれるといいね♪









スポンサーサイト

別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夜中に起きる | naoccha日記 | トランプ>>

この記事のコメント

我が家の坊ちゃまもマンガ大好きよ。
だいぶ前だけどデスノートの映画は見に行ったなぁ。
そういえば、われらの部室にも必ずジャンプとかってなかったっけ??
意外と子供向けのマンガって感動ものだったりするんだよね、これが。
なんだか長男君とブロッコさんの微笑ましい姿が目に浮かびます。
2007-03-07 Wed 22:25 | URL | まこち #- [内容変更]
>まこちさん
あった、あったー!
誰が持ってきたのか分からないマンガをいつの間にかみんなが読んでいて。。
新しいジャンルがどんどん開けていったわ♪
私のマンガ好きのルーツはあの部屋にあるかもしれない!?
2007-03-08 Thu 17:43 | URL | naoccha #- [内容変更]
いいよね~
ワンピース、いいよね。

映画、アタイも見に行きたい(笑)。

今、会社の人に借りて読んでるんだけど、欲しい・・・。
でも、さすがに全巻揃えたら、床が抜けるかも(笑)。

あの漫画の魅力は、やはり、仲間と夢を信じる気持だと思うんだよね。

息子さんも、ぜひ、あんな素敵な男気あふれる少年に・・・。

そして、私を迎えにきて・・・(笑)
2007-03-14 Wed 19:24 | URL | ひらたま #- [内容変更]
確かに、ジャンプは単行本が増えるのが早いんだよ。。うちも途中で止まってる。うちにもルフィ迎えに来ないかな。。でも、船酔いしちゃうから私には海賊は無理かも(^_^;)
2007-03-16 Fri 14:43 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
