スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トランプ

長男、トランプデビュー!

最近、「ババ抜き」「ジジ抜き」「七並べ」「ぶたのしっぽ」
やってます。

まだ難しいかな。。と思ったんだけど
意外とできまして。
パパママ長男でババ抜きもなかなか楽しいもんです。
一緒の遊びができるのっていいかもー。

ただ、まだトランプの扱いが難しくて
ブニョッて広げるのとか、片手で持つのとか、
二つ揃ってるのを探すのとか、まだまだ要練習。

「遊び、遊び。」と分かっていても
すーぐムキになる父さんはちょっとスパルタ気味です(^_^;)

でも、それにも負けず、苦手な早起きも頑張って
トランプを配る長男。。ケナゲだぜ!
(かな~り楽しいらしい♪負けて悔し涙も流していますが。)


いつの日か家族マージャンもできるかな。。

イヤ、父さんはうるさそうだから、
(マージャン大好きなのです)
子供+母でやろうっと(*^。^*)

お好きな方、一緒にやりましょうね。


・・・おっとっと、私、マージャン出来ないよ!

ドラえもんポンジャン、お好きな方一緒にやりましょうね♪

スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワンピース | naoccha日記 | 証拠写真!?>>

この記事のコメント

我が家の旦那ちゃまも麻雀大好きっ子です。自分の息子が大きくなって一緒に麻雀なんて、なんて幸せな父なんてしょう。
遠い将来われらの旦那仲間&息子達で麻雀大会なんてのも夢じゃないかもね。
そして私たちは、やはりポンジャンかな。(私も麻雀できないもんで…)
2007-03-04 Sun 12:47 | URL | まこち #- [内容変更]
ババ抜きって、今更ながらやってみると結構楽しいもんだよね~^^

naocchaってマージャンできなかったっけ???w
2007-03-04 Sun 23:13 | URL | Nicole #- [内容変更]
>まこちさん
そうだね、「一緒に酒飲む」と同じくらい嬉しいことなのかも♪
でも、「17日(土)に、昼間っから麻雀大会をする」って言われたので、「へー。。。いいねぇ。」って言っておいた。まだ、naocchaの中では麻雀はいいイメージとは程遠そうです…。

>Nicoleさん
そうなんだよ!やったの何年ぶり?って感じだったけど、結構楽しかった。泣き虫がいるから、たまには負けてやらなきゃで気ぃ使うのがめんどくさいんだけど(^_^;)
マージャンは、何度聞いても覚えられないのでした(笑)にこちゃんはできるんだっけ?
2007-03-06 Tue 03:47 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
