スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

袋、作った\(^o^)/

ハギレ買って来て、お弁当袋とコップ袋作ってみました!
20070304003642

お裁縫ってホントにホントに苦手で、針と糸で縫う時なんか
かなりの確立で指もブッ刺してるnaocchaですが
結婚してから、たま~にやってます。

大きい袋のワンコや太陽たちは、まだ長男が小さかった頃に
フェルトを切って縫ってみたものです。
でも、そのままずっと袋になれずに、押入れを温めてきたのですが
今日やっとのことで日の目を見ることが出来ました!
袋になって登場ですー。おもちゃ入れにでも使ってくれるといいけど。

細かいところを見ると、とってもとってもヘタクソなんだけど
まぁいいじゃん♪
長男は最近超お気に入りの「ワンピース」
長女は「アンパンマン」しかも大好きな「黄色」!
一枚315円だったから、結構安く済んだかな?
キャラクター物って異様に高いから。

ところで、この袋たちを作るのに活躍してくれたのがこのミシン。
20070304003625

「通販生活」でおなじみの、山崎範夫ミシンなのです。
ばぁばが「ミシンを欲しいんだけど、何かいいのあるかな」って言ってて、
いつもカタログで見るだけで、手の届かないところにいる
このミシンを紹介したところ、買ってくれたのです。

私も便乗して使わせてもらってるんだけど、

このミシン、良いかも・・・!p(≧□≦)q

なんてったって、遅いんです。
縫うスピードが格段に遅いみたい。
まぁ、「はやい」にすれば、普通に縫えるんだけど
「おそい」の方はかなりスロウリィ(*^。^*)
いつもに比べ、あまり曲がることなく縫えました。
糸調子も、結構すぐ合ったし、厚いところも引っかからずに縫えた。

通販生活とは、通販のカタログです。
いろんな人の「商品を使った感想」とか載っていて、
レビューを読んでると、色々なものがかなり欲しくなる。
ちゃんと悪かったところも載っているのが、また良い。
(デロンギヒーターは、タイマーのカチカチがうるさく感じる人も
 いるらしいっていうのは載ってなかったけど。)

結局いつも買えず終いなんだけれど、
今度こそ、とるの辞めようと思うんだけど、
また購読しちゃおうかな。。

このミシンのおかげで、今日のお裁縫は楽しかったです♪
ミシンの調子が悪いとイラッときて、結局やりたくなくなるからなー。
でも、物が出来上がるのって嬉しいですね。

実は今、消しごむハンコが作ってみたい。
いつかいつか出来ましたら、また紹介します。。いつのことやら(^_^;)




スポンサーサイト

別窓 | 好キナコト話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<証拠写真!? | naoccha日記 | 和解(ブロッコ編)>>

この記事のコメント

きゃぁ、ステキ!!
私もジュニアができたらいろんな物を作ってあげたいなと思っています。もしかしてnaocchaさんて私の理想の母??
私もなんか作ったりするの好きで、カフェカーテンみたいの作ったりします。ただ、ミシンがないもんで手縫いなんで結構しんどいんです…私もなんかいいミシンないかなぁって思ってたんで、通販生活のミシン、さっそく見てみまぁ~す。
2007-03-04 Sun 12:41 | URL | まこち #- [内容変更]
私も裁縫は駄目だぁ。
特にミシンとの相性がわるくて…><
まぁ、ミシンなんて最後に使ったのは中学校の家庭科以来かもwww
2007-03-04 Sun 23:24 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
>まこちさん
ステキなんて言ってくれてありがと♪
でも、近くで見ると全然ステキじゃないのよ(笑)
カフェカーテン作ったりしてるの?すごいー!
私は、最初カフェカーテン買って来て、切りっぱなしの端っこを縫うのでさえ大騒ぎでした(^_^;)
でも、やってみると結構楽しいよね♪
通販生活のミシンは、最初こまごまとした部品のセットがめんどくさいけど、使い心地はgoodです。見てみてねっ

>Nicoleさん
私も裁縫なんて無縁だったんで、いまだに裁縫箱は中学の時の猫ちゃんの絵がついてるアイボリーの箱だよ(笑)
袋に名前付けたら思いっきり曲がってしまった。けど、まだ5歳だしいいか。と、適当さは健在です♪
2007-03-06 Tue 03:41 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
