スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

和解

今回ちょっと暗いかも。すんませんー。

ここ二カ月くらいだろうか。。
ギクシャクしていた夫(ブロッコ)と、とうとう和解した。

何が悪かったっていう決定的な理由も無かったんで
どっちも「なんだこの雰囲気は。。」っていう疑問が残り。

口火を切ったのは夫で、
「気持ちが冷めたとかってある?」
と聞いてきました。

私は、
「全然冷めてないけど、しばらく怒っていた。
 っていうか、怒ってないんだけど・・・」
と、今まで言わなかった気持ちを話しました。

(って、気まずい雰囲気作ってたのはやっぱり私かい(^_^;))

なんか、いろんなことが、少しずつあって、悩んでいたのでした。
というか、考えていたのでした。

夫にも話してみようかなって思ったんだけど、

結構自分的にツライ悩みの時って、言うのが精一杯だったりする。
やっとの思いで、口に出してみたりするんです。

でも、最近、どうも話を持ちかけてみても
返事が返ってこないことがあったりして。
あれ、いつの間にか話終わっちゃってる。。っていうことが
よくあったんですね。
決して聞いてないわけではないんだけど、考えてる風なんだけど、
返事がない・・・(>_<)

まぁ、くだらない話ならそれでもいいんだけど、
今回は、またそんな風にされて更にショックを受けてしまうっていうことが
怖くて、話が出来なかったんです。


・・・って話したら、
とにかく私の話は、返事に困るような内容が多い!
と言われました。

あと、悩んでる時に、切羽詰ってて、非常に話しかけづらい!と。

そう、私は冷戦派♪
いっそのことギャーと怒ってくれ。と言われるほど
陰険に怒るので、かえって怖いようです(^_^;)


とにかく、わからないなら「わからない」とか「難しい」って
言ってくれればいいんだよ。って、要望を出してみました。

私も、冷戦に持ち込まないよう頑張りたいと思います。

でも、今回和解に持ち込めたのは、話が出来るほど
悩みが消化できてきた時間があったからなんだよな。

落ちると手がつけられないので、早めに気づいてね♪
いつも遅いから♪♪

とも言ってみた。

かわいそうな夫。。
この激しい波を乗りこなせるのはいつになるかな!?

私の気持ちがイマイチ理解できないって言ってたから、
意外と意外と「男」と「女」だったなぁと感じる一面でした。

いつもは、
 「記念日を忘れるnaoccha」

夫「機械に弱いの(>_<)テレビ繋げて♪」
  これって男の仕事だよな。。

夫「んもう、生ゴミは細かくして生ゴミ処理機に入れてよね!」

ん。。ただ私がズボラなだけか。。いかん、自己嫌悪に陥っちゃうから
自らは振り返らないことにするかな♪


とりあえず、お互いの気持ちを話せてよかったです\(^o^)/
少しずつお互いの扱い方がうまくなってくのかなぁー。ギモンだわ(^_^)

あと、今回みたいに、バイオリズムが上向きの時に
「最低ラインのときの傾向と対策」を伝授しておくのって
ちょっといいかもって思った。

話さなきゃ分からないこと、まだまだたくさんだなー。
「おい」って言ったらお茶が出てくる関係にはまだまだな二人でした♪




スポンサーサイト

別窓 | カゾク話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<和解(ブロッコ編) | naoccha日記 | のんびり♪>>

この記事のコメント

分かる。分かる。
そうだったんだあ。冷戦状態というか、一人で辛かったんだね。naocchaさんの「ゆとり」状態って、ブログの更新期間とかで分かっていたような・・・私も分かってあげられなかった。ゴメンね。
だけど、良かったね。和解というか、自分の気持ちを出すことができて。やっぱり、精神安定上、自分の気持ちに正直になるって自分を優しい気持ちにさせる一歩だと思うな。(なんて、目茶目茶不安定な私が言うセリフでもないが)私は、苦しくなったとき、息ができないほど、呼吸が出来なくなるの。だから、呼吸を整えろ!って、親しく厳しいお姉さん的友人に、言われてるんだ。呼吸が出来ないと、動くこともままならない。だから、naocchaさんも苦しくなりそうなとき、orなったとき呼吸を意識してみて!とは言うものの、もう、ブロッコさんがnaocchaさんの苦しい気持ちのときの理解をしてくれたから、大丈夫だと思うけど、
ラブリーなnaocchaさんの幸せ溢れるブログを見て、私は羨ましかったんだよ!だけど、どこの夫婦も似たもの同士なのかな。
しかし、冷戦状態よくまあ、2ヶ月も・・大変だったね。悩み事のこともそんな雰囲気じゃよっぽど悪いほうに考えて、相当辛かったね。
我が家もたまに、冷戦ぽくなるんだけど、悶々と怒っているのは私のほうで、夫は寝て朝起きるとなんでもない、穏やか顔なんだもんね。ぜんぜん、ひきずらない人なの。なんだか、悶々としている私が馬鹿みたいなんだけどね。
吐き出しチャイナ。思いっきり。おいおい泣いてもいいし。その後、仲良くお茶するのもなんだか幸せを感じるよ!
辛いとき、もし良かったら私にも甘えてくださいな。一緒においおい泣きましょう。では。

2007-02-28 Wed 10:19 | URL | ぱん #- [内容変更]
ぱんちゃん、ありがとう。心配かけちゃってゴメンね。
でも大丈夫。今回の冷戦も、長く続いただけあって、そんなに生活に支障は無い程度だったんだ♪
なんか、節々に冷たさを感じる…!?みたいな(*^。^*)うーん、陰険。ゴメンゴメン(^_^;)
うちも、「すっかり何もなかった顔」されるよー。
それ見て、気が抜けて怒るのバカバカしくなったり、更に怒り倍増だったり色々だよねっ。

ぱんちゃんのことも、うんと頼りにしてます♪
やっぱ、「友達がいる」って思うだけで、全然違うよ。
勝手にみんなに力になってもらってまーす(*^。^*)
2007-02-28 Wed 16:57 | URL | naoccha #- [内容変更]
分かるぅ 分かるわ 最近、うちもなんかイマイチって感じ 仲がよい時と悪い時と差が激しいかも やっぱり男の人って口下手だし口数少ないし→だから誤解が生じるけど ちゃんと話し合うと分かり合える でも話し合いばかりでは嫌がる→私にモヤモヤがたまる こんな繰り返しだよ^^;
2007-02-28 Wed 17:50 | URL | すずママ #- [内容変更]
そうなんだよねー、話し合いを嫌がるってよく分かるよ!
なんか面倒くさがられるとまたむかついちゃったりして。こんな感じの積み重ねで、だんだん分かっていくのかね~(^_^)?
2007-03-02 Fri 20:52 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
