スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

のんびり♪

なんか時間が空いたので、もう一個書いちゃおう♪

最近、長女が落ち着きつつある感じ。
赤ちゃん返りで荒れに荒れてたんだけど、
「ママーママー!!!」から、
「ばぁば、パパー!」にシフトしてきたみたい。

その分私がなんか嫌われてて、ちょっと寂しいんだけど
まぁたまには、それくらいでちょうどいいよっつうことで(笑)

保育園から帰ってから、まず外でひと遊びして、
(これが寒いしなかなか疲れる。。)
その後、ばぁば宅へ行って、ばぁばを独占して思いっきり甘えさせてもらって。
その間、ワンコちゃんが気が気じゃなくてヤキモチやいてるらしい。

という日を繰り返しているうちに、なんだか落ち着いてきたのです。
他に逃げ場というか、オアシスを見つけたので良かったのかしら。
ばぁば、ほんとに感謝です。

父さんも長女には優しいので、
「パパがいいー!」って言うことも多くなりました。

前は、いくら優しくしても「ママ!!!」と一蹴されて
ほんと切なそうだったので、仲良くなれてきっと父さんも嬉しい。

父さんは、長男には、「男たるもの強くあって欲しい!」と
かわいさのあまり、ついつい辛く当たってしまうみたい。
長男はすぐ泣いてしまうので、
そんな息子を見てイラッとしてしまうようで、
「怒るなーオレ、怒るなー」と、自分と戦ってる姿が大変そうです。

そんなに怒っちゃうなら放っておきゃいいじゃん。とも思うんだけど
やっぱしカワイイのかね~。
「ほっとけないよ~♪」と、なんか構ってばかりなのでした。
その過干渉がいけないんだったりして。(^_^;)

でもでも、やっぱり長男も父さんのこと、大大大好き。
遊びのときなんかは特に、父さんの取り合いっこです。
調子に乗りやすい父さんは、一生懸命遊ぶから
すぐ疲れてダウンします。

今日はなんで時間が空いたかって言うと、
父さんが二人を連れて、二階へ寝かしつけに行ってくれたから。
さっきまで

「キャー!」
ドッタンバッタン。

だったけど、今はシーンとしてるので、みんなで寝たかな?


なんか、私、自由・・・・・!!!!!

ステキすぎる。この時間。


後ろを振り返れば、洗濯物の山と、アイロンがけのYシャツがこちらを見ていますが、
あと少しだけノホホンしてようかな。父さんにも感謝です。

また、がんばるぞーーーp(≧□≦)q
とりあえずお風呂っ♪


スポンサーサイト

別窓 | カゾク話 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<和解 | naoccha日記 | 今回のテンプレート>>

この記事のコメント

すごくステキな記事だね!
なんだかこっちも、ノホホンとしてきた(自分のブログを更新しようとしたらサーバメンテナンスになってたせいもある...)。

そういえば、何週か前にテレビで、「パパ&ママ?それとも、父さん&母さん?」ってアンケート結果があった。ほとんどは18~20歳くらいでパパママから父母に変わるらしい。

アタクシは田舎育ちのせいか、パパママと呼んだことがないなあ。
2007-02-25 Sun 22:20 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
naoccaの至福の時を味わってる様子が目に浮かんでくるよ。
ウチには子供がいないけど、それでもいつも何かに追われているカンジって常にあるよ。

お腹のチビちゃんorくんのためにも、たまにはのんびりするのも大切だよね。
2007-02-25 Sun 23:30 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
結局お風呂からあがってものんびりタイムは全然終わらず。。
もともとダラダラダーイスキなぐうたらさんだから~ でへでへ

確かに追われてる感ってあるよね!それがないと腐っちゃうのかもだけど。
うまく時間を使わないとね!
2007-02-25 Sun 23:46 | URL | naoccha #- [内容変更]
>ぶうダーさん
あれっコメントした気になってた シツレイしました
私も、お父さんお母さんだったんで、最初「ママ」って言われるのこそばゆかったけど、喋れない頃ってそれしか言えないからさ、結局慣れちゃったよ♪
でも、ブロッコは父さんって言われるのが夢で(第一希望は父ちゃん)なんとか矯正してました。今では長男の友達からも父さんって言われてる。みんなパパママだから珍しいみたいんねー。
2007-02-25 Sun 23:51 | URL | naoccha #- [内容変更]
なんだかほほえましい姿が目にうかぶわ。
我が家も早くジュニアが欲しくなっちゃいます。
しっかし、母OR妻になって、ふと一人の時間ができると、なんだかみょ~にありがたい感があるよね。
naochaさんも無理をせずマイペースでね♪
2007-02-26 Mon 00:37 | URL | まこち #- [内容変更]
まこちさん
ありがとう~ 頑張るね!
ほんとにタイムイズマネーなのよねー
イージーカムイージーゴー!ナナナナーナー♪
懐かしい。。ちょうど高校時代だったね(^-^)
2007-02-26 Mon 12:52 | URL | naoccha #- [内容変更]
こんばんは うちも長男の方がメソメソだからパパからしたらイラッとくるみたい(^^;)次男はマイペ-スだしおちゃらけてるし自由人です (><)
2007-02-26 Mon 17:06 | URL | すずママ #- [内容変更]
一緒!一緒だよぉー。
やっぱり一人目と二人目って、そうなるのかな。
長男怒られシュンとしている横で、一緒に怒られてるはずの長女踊ってる。。みたいな(^_^;)
あの要領の良さを長男も感じ取って自分のものにしてくれたらいいなー。
2007-02-27 Tue 22:23 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
