スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

水族館

この前の水曜日、サンシャインの水族館へ行ってきました。

まぁ近いし、なんとかなるだろう。。と車で行ったんだけど、
結構疲れた。だいぶお腹も膨れてきてるんで、
行くのだけで一人でフーフー言ってました(^_^;)

でも、行って良かった。
お出かけが少ない一家ではあるんですが、
こんなに子供のテンションが上がるものなのか!と嬉しくなりました。
長男が小さい頃はよく出かけてたけど、結構無反応だし
飽きちゃうし、それなら近場で遊んでた方がいっかなーって
思ってたりしたんだけど、もう分かるようになってきたからか
あっちこっち走り回って見てました。
長女もつられて「あーかーなー!(魚!)あった!!!」と興奮気味。
長男は、ヘンな魚とか「きもいー!」って言って喜んで見てました。

近くのワンニャン広場で、いろんなワンコとも会ったんだけど、
自分から行って触ってんじゃン!いつの間にそんな積極的に。。涙
犬からは逃げられてたけど(笑)、猫は寝っぱなしだったけど、
楽しんでくれました。

ナンジャにも行って、いろいろ探検!
結構大人向けかな。。と思ったけど、
なんか意味わかんないけど、あちこちにあるボタンを押したりするのは
男の子の冒険心をくすぐるようで、ココも楽しんでました。

私は、アイスだのデザートだのチョコレート博物館だの
目移りしまくってしまうイベント目白押しで、これまたウキウキ♪

でも、どれにしようって選んでる時が一番楽しいかも。。
もうお腹いっぱい!
でも食べなきゃいけない気がする(-""-;) 
って無理して、あまり美味しく食べれず
そして血となり肉となり。あーぁ。

いつものように、帰りは疲れてしまって、
帰りたいけど帰りたくないーって子供ウダウダ親ウキー!

早く、「あー!楽しかったね!」って
ニコニコで帰れるようになりたいな。
まだまだ疲れちゃうと自分コントロールができない人だらけの
naoccha家でした。

もう毎日お腹が苦しいんだけど、まだ7ヶ月。
予定日の5月まで、もう少しお出かけしたいなぁと思います。



スポンサーサイト

別窓 | カゾク話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アクアビーズアート | naoccha日記 | へー。と思ったこと>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます
ご無沙汰してます。なんだか、元気そうで何よりです。毎日が、発見の日々のようで、羨ましく思います。なんだか、出産ラッシュだよ!!Mりんも7月に3人目出産予定なんだよ。もっと、早く知らせればと思っていたんだけど、遅くなっちゃってゴメンね。弟のところも6月に3人目。家族って暖かいね。naocchaさんのブログも幸せが溢れかえっていて、私が、水を指しちゃ悪いなあ・・・なんて、コメント控えてたのだけど、厄もあけたし、大丈夫かなあって、お邪魔しました。暖冬で身体に優しくてよかったかな。では、失礼します。
2007-02-13 Tue 12:13 | URL | ぱん #- [内容変更]
ぱんちゃんさんー!!!お久しぶり!
何言ってるんだよぉー いつでもコメント待ってるからね!
ぱんちゃんのコメントは暖かくて、心に染みますよぉー\(^o^)/
Mりんは、年賀状に3人目予定って書いてあったよ。7月なんだね。同い年だわ。
弟クンもおめでとう!ぱんちゃんも身体に気をつけて無理しないで頑張ってね!
2007-02-17 Sat 17:39 | URL | naoccha #- [内容変更]
お久しぶりです。
こんな時期にやっとのこと年賀状のくじのチェックそしていて、そういえばブログ始めたって書いてあったよなぁなんて探してみました。
金沢に来てはや4年、みんなに会えず寂しいななんて思っていたら、ブログをみつけて、なんだかハッピーな気分になりました。
これからもちょこちょこおじゃまさせてもらいますね。
日々の出来事、私もそうそうと思いながら楽しみに読ませてもらいます♪
2007-02-21 Wed 20:49 | URL | まこち #- [内容変更]
おーう!まーこーちーさーん!!!
お久しぶり!元気ですか?もう金沢に行って4年も経つんだね。
なかなか会えなくて寂しいけど、こうやってブログに遊びに来てくれてほんと嬉しいです。
ネットだと、遠くても少し近くに感じれて、そんなとこが良いよね(*^。^*)
とってもマイペースな更新で申し訳ないんだけど、また遊びに来てね。待ってます。
2007-02-24 Sat 22:37 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
