

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

へー。と思ったこと

へー。その1!

子供を抱っこするときには「8秒間」がいいんだって。
いっぱい抱っこしよう!って思ってやってみても、
3秒くらいで充分って思っちゃってたけど、
それくらい長い方が、安心するらしい。

確かにやってみると8秒って長い!

子供に限らず、大事な人、ペット、ぬいぐるみでもなんでも
それくらい抱っこしてみると、自分も安心するのかも。

ぜひお試しあれ\(^o^)/


へー。その2!

夕方、子供が帰ってきてからご飯の支度をする方がいいらしい。

せっかくだから一緒に遊べるようにっていうんで、
先にご飯の用意とかしておいたほうがいいと思っていたけれど、
「母さんは、家の仕事もあって忙しいんだぞー」
っていうのを見せるっていうのも、良いことなんだそうで。

確かに、ダラダラしてるときより、忙しくしてる方が
子供たちは勝手に遊ぶ率が高いかもしれない。

「育児ってこうした方がいいよっ」ていう情報って
星の数ほどあるけれど、それに翻弄されまくってたりもします
いいとこ取りできるように、とりあえずは自分の都合のいいものを
取り入れていってやるべと思っているのでありました。
私ってば素直だから、すぐ影響されちゃうから~♪




別窓 | コドモ話 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水族館 | naoccha日記 | お遊戯会>>

この記事のコメント

8秒抱っこね^^
確かに8秒って短いようで長いね~。
そのくらいだとお互いの体温が伝わりあってお互いに安心するんだろうね^^
2007-02-10 Sat 20:00 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
そうだよねー
「。。。ん?なんか長くね?」って思うくらいがいいのかもねー(*^。^*)
2007-02-12 Mon 16:27 | URL | naoccha #- [内容変更]
へえー、へえー。
同じ原理なのかもしれないですが、ウチのぶうくんは
クルマに乗ってから「8分間」で寝てしまうことが多いよ。
2007-02-13 Tue 00:01 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
へえー、へえー、へえー。
8秒ルールかぁ、不二家と違って微笑ましいね。
そうゆう情報はネットとかで見るの?
ちなみにぶうくんは、車なら8分後・ベットなら8秒後に寝れるよ!
2007-02-13 Tue 21:29 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
ぶうダーさん>
ちょうど8分くらいの揺れがいいのだろうねぇー
よほど快適な運転とみえる!\(^o^)/

ぶうくんさん>
ヒマな時に、ネットをさまよっていたら見つけたんだー
ホントかっ?て思うけど、8分後&8秒後をみると、
何かあるね、「8」って数字には。。。恐るべし末広がり!
2007-02-17 Sat 17:35 | URL | naoccha #- [内容変更]
「8」つながりで言うと、ぶうくんは「猪八戒」という関連付けもできますね。
恐るべし関連!
2007-02-19 Mon 00:06 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
ほんとだ!ってオイオイ、猪八戒は無いだろ。っていうぶうくんのツッコミは!?
歯痛で元気ないのかしら。。たこ八郎とは無関係?
2007-02-24 Sat 22:34 | URL | naoccha #- [内容変更]
しつこく古い記事でコメントを。

「たこ八郎」って。さすが同世代!
では「東八郎」で。
2007-02-25 Sun 22:13 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
「8」ネタ、まだひっぱってたんかい!
いいかげんにしなされよ。
「8時だよ!全員集合」もあるね~
(自ら参加。。。)
2007-02-25 Sun 23:16 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
「みなしごハッチ」かなぁ。。

って、何の話だっけ!?
おっ、ぶうくん、歯痛から復活だね!よかったぁ!
でも今は胃痛?お大事に。右側を下にして、横向きで寝てね!
食べ物が流れていく自分の胃をイメェージ。
2007-02-25 Sun 23:43 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
