スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お遊戯会

何か調子が悪いと更新しないという、なんとわかりやすい私。。
私が荒れているから子供が荒れるのか、子供が荒れているから私が荒れるのか、
ニワトリが先か卵が先か状態のnaoccha家ですが
お遊戯会も終わり、なんとなく落ち着いてきたかな。。

「楽しい」と言ってはいるけど、やはり一ヶ月くらい
毎日毎日お遊戯や劇の練習ばかりじゃストレスたまりますよねー。
もともと外遊びも少ない保育園なのに、遊ばず昼寝せず
よく頑張ってくれたなぁ。
おまけに移動練習もあるので、いつもと違う環境に弱い長男は
恐ろしく忙しそうな先生に遠慮して、トイレに行きたいと言えず
おもらししてしまうことも何度か。。
長女は大人数の前に出ることが苦手なので、固まりっぱなしだったようで。
最後の一週間は、みんなで荒れに荒れて大海原でしたが
3日に無事お遊戯会終了しました!

長女は泣いちまったけど、頑張って真っ赤な顔して手を振ってました。
長男はお遊戯とか超上手。立派に頑張ってくれました。
トイレに途中で誘いに行ったら(特例(^_^;))、たくさんお友達もついて来た。
結構みんなガマンしてるんじゃん。
もっと声かけてくれればいいんじゃない!?
っていうか、先生も大変なの分かるから、もっと使ってくれていいんだからさー。

大人数の保育園だと、そういうとこも大変なんだろうな。
少人数だと、もっと話合えるんだろうけどねー。

ほんと、こういうことを書ける様になって、悩みが自分の中で
消化できてきてよかった。考えるのも大事だけど、時間も大事っすね。
お話できる相手も大事。しゃちょうさん、お世話になりました!







スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<へー。と思ったこと | naoccha日記 | 早めの節分>>

この記事のコメント

よかったぁ。。。。書き込みできるようになって。
もう大丈夫だよね。
「親はなくても子は育つ!」子供はたくましいよ。生まれるとき生きるちからを持ってくるんだよね。広い心で「子は元気で生きてりゃいいさ」ぐらいに考えないと子育ては長い間だから、くよくよしなさんな!がんばれかーさん!!
2007-02-05 Mon 21:42 | URL | 家の。。。 #- [内容変更]
ご心配おかけしました!
もう大丈夫!な日もあればダメな日もある毎日だと思いますが、のんびり頑張ります。
しゃちょうさんの言葉、参考になるし、力づけられます♪誰が私の上司?笑
2007-02-05 Mon 22:26 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
