スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早めの節分

2/3がお遊戯会のため、保育園にて早めの節分があった。
先生扮する「鬼」に、みんなで豆を投げるんだけど、
長男、前日からかなりびびってる様子(^-^)

恐いんだよな。。ってずっと言ってるから
「大丈夫だよ!先生だから。」
と、夢のないハハ(笑)

半信半疑ながら、登園していきました。

みんな少しずつ豆が支給されて、投げたらしいんだけど
何せ焦ってるんで、ちょっと投げて逃げたら
転んで 豆ジャバー!

もう豆無いよ!って逃げるのに超必死だったらしい。
朝、指痛い~って言ってたのもすっかり忘れて走り回っていたそうな(^O^)
中身が先生かも不明だったってー

長女は案の定大泣き!
先生に、はりついてたそうです。

あまりのショックに、お昼寝一睡もしなかったって
でも、一人でご機嫌になんか話してたそうで、
ちょっと壊れちゃった?長女(^o^;

きっと今日はすぐ寝るな♪そして、夜泣き激しそう(T_T)

まぁ、二人とも思い出深い豆まきになったようで良かったです(^O^)

豆っていえば、小さい子が豆噛まないで飲んじゃって詰まっちゃうと
大変なことになっちゃうんだって。
取ろうとしても滑っちゃって取れないから、
喉を切開しないとなんだって。。

って話を小児科でされて、コワーッッ!

かなりびびりました。

それ以来、豆とかピーナツとか気を使ってます。
キャラメルコーン注意注意!
スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お遊戯会 | naoccha日記 | 5色の野菜>>

この記事のコメント

私も節分大好きだよ~w
未だに実家では父親が鬼のお面かぶって投げるよ~w
こんなに真面目にやってるのはウチとサザエさんちくらいだと思われるwww
2007-01-26 Fri 21:27 | URL | にこ #tHX44QXM [内容変更]
パパ素敵~~p(≧□≦)q
なんかいいねっ。ここぞとばかり思いっきり投げるんでしょ?笑
最近恵方巻も食べる習慣が出来てきたけど、もうちょっと小さいサイズがいいなぁー
2007-01-28 Sun 11:21 | URL | naoccha #- [内容変更]
こんにちは 長女ちゃんの夜泣きは大丈夫だった? うちも鬼はパパよ 仕事でいない時は鬼不在...(^^;) それはそれで子供たちは違和感はないみたい 幼稚園でもそろそろやるのかな
2007-01-28 Sun 12:27 | URL | すずママ #- [内容変更]
ウチは「恵方巻き」代わりの「海鮮巻き」でした。
ぶうくんがかんぴょう嫌いのでして...。
来年は好き嫌いを鬼に治してもらおうかと。
2007-02-04 Sun 21:40 | URL | ぶうだあ #- [内容変更]
節分の恵方巻きっていつのまにか定着しちゃったよね~
絶対コンビ二とかの陰謀な気がするけど。。。
それにしても、先生の鬼に本気でビビッてくれるとはなんとカワイイ(~o~)
鬼に扮する先生もやりがいがあるね~
2007-02-04 Sun 22:55 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
わーい!自力でセットアップ完了!
果たしてこのメール届くだろーか!?
2007-02-05 Mon 16:29 | URL | 家のしゃちょう #- [内容変更]
>すずママさん
ご心配ありがとう!長女の夜泣きは、一日遅れですごいのがやってきました
パパの鬼は今年も活躍したかな!?

>ぶうダーさん
海鮮巻きおいしそう♪ところで鬼って色々治してくれるんだっけ?
私の暴飲暴食癖も治してくれないかしら。。

>ぶうくんさん
海苔協会の陰謀って聞いたことがある気がするよ。
「幸せになれる」って言葉、確かに弱いんだよなぁー

>家のしゃちょうさん
おめでとうございます!!
ケイタイ忘れてお迎え行っちゃって電話出れなくごめんなさい!
やっぱりもう、すっかり「詳しい人」ですよぉ~\(^o^)/
2007-02-05 Mon 20:21 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
