スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

中華スープ

ご存知の方も多いように、私はあんまし料理が好きではない。
そんな私でもあまり失敗しないカンタンメニュー&オススメ調味料を
書いてみようっかなーと思いまして。
(そんなの常識だよ!でしたらゴメンナサイ(^_^;))

今日は中華スープ作りました。
なるべく汁物で野菜をとれるように!と、いろいろ入れるようにしてます。

今日は
白菜・大根・人参・長ネギ・しめじ・豆腐でいってみました。
他にも、もやし、ニラ、豚肉(またはハム)、春雨とかいいですよね。

ニラっていえば、うちの庭の片隅で栽培してまして
って言っても草のように生えてるだけなんですけど、これが超便利。
今日は忘れてたけど、いるときに少しだけ使えるのって・・・良い♪
「庭にニラ」。おすすめです。

野菜を全部細切りにして、煮て、アクとって、柔らかくなったら
『味覇』(ウェイパー)投入~
半練りタイプの中華スープの素なんですけど、美味いッすね!これ。
img10473755202.jpg

前は顆粒の「ガラスープの素」とか使ってたけど、それより
コクがあってお気に入りです。

あとは塩コショウ・醤油ちょっと・ごま油ちょ~っと、以上です。
水溶き片栗粉を少しとか、溶き卵加えるのもいいですよねっ(*^。^*)


あまりにも作りすぎて少々味に飽きてきてるので、
こんな隠し味いいよーとか、これも美味しいよーなどあったら教えてください♪







スポンサーサイト

別窓 | 好キナコト話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お風呂その後 | naoccha日記 | 餃子の焼き方教わったぞ>>

この記事のコメント

こんにちは(^^

しょういちです。

度々の訪問失礼致します。

先日ご紹介させて頂いた、 「ブログ支援ツール」ですが

その強力さ故に、今月で販売中止に決めました。


二度と再販は行いませんので、今回をお見逃し無く♪
2007-01-25 Thu 22:46 | URL | 新型ツール? #- [内容変更]
うちも、庭ニラしてるよ~!
庭レタスもかなりお勧め。
夏には、トマトやゴーヤなど、結構たくさんやりました^^;
植物、結構はまります・・・。
2007-01-25 Thu 23:57 | URL | えの #- [内容変更]
レタスもいいね!
一時期菜園を志したんだけど、ほっときすぎて虫がすごいついた。。(^_^;)特にシソ。
トマト・ゴーヤなんかもお庭にあると便利だよね~♪
2007-01-26 Fri 12:46 | URL | naoccha #- [内容変更]
ウェイバーいただき!さっそく野菜きざんでみます。
そこらへんで売ってる?
あたくしは失敗しないようにがんばってみるざんす!!
2007-01-26 Fri 16:59 | URL | となりの。。。。 #- [内容変更]
しゃちょうさん、こんばんは!
ウェイパーは、カスミに売ってますよ(*^。^*)
蓋にヘンなおじさんの顔が書いてあるので、類似品にご注意です。おいしいですよ~♪
2007-01-26 Fri 19:18 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
