スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

餃子の焼き方教わったぞ

今日、となりのしゃちょうさんに、餃子の作り方を伝授してもらった!


 ①油もひいていない、火にもかけていないフライパンに餃子を並べる

 ②火をつけると同時に、餃子が3分の1くらい隠れる分の熱湯を入れる
  (カップ2弱くらい?)

 ③とにかく蒸す!蒸す!

 ④水が少なくなってきたら、油を大3くらいかける

 ⑤パリパリッと焼けてきたら出来上がり♪


これならイケルゼ!と、早速ふれあいの生餃子を買いに行き、
最後の一個だったので、となりのしゃちょうさんも、他のお客をも押しのけ私が買わせていただきました。
(すんません、しゃちょうさん(^_^;))

さっそく、家で実践~♪
そして出来上がったのが、コレ。私、ある意味天才かもしんない。


20070122232251.jpg


またも、見るも無残な餃子が出来上がったのでした。。。(涙)

ごめんなさい、しゃちょうさん。
せっかく教えてもらったのに。。。私、才能無いみたいデス。

まず反省会。。

 ①うん、これは出来た。そりゃそうか!?

 ②ちょっとぬるかったかなぁ?電気ポットのお湯だったから。

 ③蒸した!蒸した!・・・んだけど、途中、超あわだった!
  何で!?洗剤でも入ったか?ってほどに泡だった。
  びびって開けると泡はひいていった。。 沸騰の泡か?あれ。

 ④なかなか水が少なくならず。水が多かったかな?フライパンがでかかったか?

 ⑤もうこの頃には、餃子の底がフライパンにベットリさぁ!


・・・。出てきた餃子を見た家族は、もう驚かなくなっていました。
ただ、裏っ返しになってる餃子を持ち上げた時に中身ボロッてのは
よくやってた。ごめーん(^_^;)味は美味しかったよね!

たまに、劇的に上手く焼けるんだけどな。
餃子の羽ができちゃうくらい♪

また懲りずに頑張りまーす。
となりのしゃちょうさん、ありがとうございました!
呆れずまたいろいろ教えてください(´▽`;)ゝゝ
スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中華スープ | naoccha日記 | 年賀状の当選番号>>

この記事のコメント

見事だねぇ~~~wwww
やっぱり餃子はレンジでチンがベストかも?w
私も今度やってみよっと♪
失敗談を書く羽目になるな・・・・(^_^;)
2007-01-23 Tue 00:10 | URL | にこ #tHX44QXM [内容変更]
私もいつも失敗するー。
なぜか旦那が焼いたほうが綺麗だったりして。。。
同じ調理器具なのに何故??っていつも不思議になるよ。
でもさ、美味しければいいのよね(負け惜しみ)
2007-01-23 Tue 12:20 | URL | とみ #- [内容変更]
にこちゃん
ホント、慎吾くんの美味そう~に食べるCMが浮かんだよ!チンもいいよな。。って!
ぜひ、挑戦して~♪ 傷を舐めあおうぜ!笑
2007-01-23 Tue 16:58 | URL | naoccha #- [内容変更]
とみちゃん
そうそう、美味しきゃいいのさ♪
とみちゃんも苦手なんだね~ そして旦那さんの方が上手なんて、うちとまるで一緒じゃん!
頑張ろうね~\(^o^)/
2007-01-23 Tue 17:00 | URL | naoccha #- [内容変更]
初めてコメントします。餃子の作り方教えてもらって、このザマですか?私なんて、コロッケ爆発・餃子はこげこげ、教えて頂いてもつくれませぬ。ばいばい
2007-01-26 Fri 16:31 | URL | となりのもりっち #- [内容変更]
となりのもりっちさん、コメントありがとうございます!\(^o^)/
そして、いつもお世話になってます(*^。^*)
コロッケ爆発って、結構スゴイっすね~♪
また武勇伝聞かせてください。きっと、私もドンドン増えますよ~お楽しみに!
2007-01-26 Fri 19:15 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
