スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

保護者会

もうすぐお遊戯会なので、年に何回かの保護者会があった。
幼稚園は月1で何かしら行事があって、しょっちゅう親も幼稚園に行くらしいけど、
保育園は親がかりだされるのは少ない。から、助かる(*^。^*)

親同士の付き合いも難しそうだよな。。っていうのもあって、私は保育園の方が自分に合っている様な気がする。
どうしても、子供を自分の持ち物のような、「所有物」にして話をしてしまいがちなのです。
「うちの子これが出来たよ」とか言ってるうちにそうなってくるのかな。。
うまく割り切れればいいんだけどね。その辺ヘタクソなのですワタシ(^_^;)

その分情報量が減るので、園での子供の様子が分かりづらいっていうのもあるけど、まぁ一長一短ですよね。

で、保護者会にて、長女の先生が
「長女ちゃんは、最近赤ちゃんがえりなのかなぁ、歯ぎしりしたり、いつもは恥ずかしくって遠慮してるのに、自分からお膝に乗ってきたり、甘えるようになってるんですよ。」って言われた。

家でもオムツに逆戻りしたり、夜泣きが多くなったりで、赤ちゃんがえりしてるよなぁ。やっぱりおなかも目立ってきたし、察して不安になってるんだな。たくさんスキンシップしなくっちゃ・・・!って思う反面、

「早く言えよ!」

って(^_^;)。
毎日ノートで連絡事項を書いてくれているので、今日はウレタンブロックで遊びました。とか、今日はお絵かきしました。とかはいいので、
そういうことを早く教えて欲しかったなーって思いました。
やっぱ、直接しゃべってみないと分からないこともあるなっ。
行って良かった、保護者会 でした。




スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年賀状の当選番号 | naoccha日記 | 朝の果物は金>>

この記事のコメント

ほんとだよ、そういうのこそ早く伝えるべきだよねぇ~。
でも、先生の方もいざ面談?ってことになって考えてみると・・・って感じなのかもね~。

沢山はぐはぐしてあげてね^^
2007-01-21 Sun 23:44 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
ありがと♪はぐってみるね(^o^)
確かに思い返せば・・なのかもねー。
私からしてみればたった一人の娘でも、先生からしてみればみんなのうちの一人だものね。
それにしてはよく見ていてくれることに感謝だね! 
2007-01-22 Mon 21:05 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
