スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

朝の果物は金

「朝の果物は金」っていうそうですが、ホントにそうかもしんない。
今年は暖冬ということで、去年よりは寒くないかもしれないけれど
朝に果物をとるように心がけているせいだろうか。
子供が風邪を引く回数が去年より断然少ない。
(引かないわけではない(^_^;))

リンゴが一番いいんだろうけど、重いのかなかなか食べてくれないんで
グレープフルーツにお砂糖たっぷりかけて食べたりしてます。
時間が無い時は、100%のリンゴジュースかアセロラジュース。
それでも結構効果有りな気がします。

あと、今年は「厚着」をテーマにしてます。
子供は薄着の方が強くなる!っていうのを聞いて、ずっと薄着を
するようにしていたんだけど、結局寒くて風邪引いちゃってたんだよね。
そういえば私も子供の頃、薄着をできるほど身体ができてきた時には、
厚着すると「暑い~」って感じられるようになってたよな。って思い出して。
なるべく首を隠せるような格好にするようにしています。

私も常にタートルを重ね着して、寝るときには必ずマスク!そして帰ったら手洗いうがい!
をしていますが、朝、喉がイガイガしなくなった♪

ここら辺は「からっ風」が名物だそうで、(そんな名物いらん。。)
風が強いことが多いんだけど、
この冬は、まだそんなに風が強い日がありません。(今日は少し風が強い。寒いよー)
長男は気管支が弱いので、風が強いと咳が出始めてしまいます。
このまま風が弱い気候だといいなぁー。

身体が段々強くなってきたっていうのも、もちろんあると思うのですが
ビタミンCって大事ですよね。朝の果物続けたいと思います。

今日は長男のスイミングです。
やっぱ、スイミングいいみたい。それも風邪引かなくなってきた理由の一つだな。
寒いけど行ってきまーす\(^o^)/




スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<保護者会 | naoccha日記 | リベンジ炊き込み>>

この記事のコメント

寝るときにマスクしてるんだね~。
私も朝起きるとイガイガしてるんだよね。
でも息苦しくないのかな?
2007-01-20 Sat 19:46 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
ノドから風邪引いちゃうんだったらほんとオススメだよ!
私は思いっきり口呼吸だから、口がポカーンと開いてるアホ面も隠せてヨシかも(笑)
最初は息苦しいかもだけど、すぐ慣れると思うよ~(*^。^*)
2007-01-21 Sun 07:38 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
