スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長男とデート(*^。^*)

久しぶりに、長男と二人で出かけた。
マックでお昼食べて(いつのまにか一人前食べれるようになってる!)、ウルトラマンメビウスの映画観て(母さん最初の方寝ちゃったよ!でも、おっさんたちも変身してびっくり!)、長男念願のコインゲームをした。(500円分のコイン、大事に大事に使って結構長時間楽しんでくれた。母さんが一緒にやった途端コイン無くなる無くなる(^_^;))
帰るのがいやになっちゃってちょっとケンカもしたけれど、たまには二人で出かけるのもいーね。また行こうね♪
何気に、置いていかれた夫&長女も絆を深めていた様子。

実は「私が見なくては。母なんだから。」というガチガチ頭の固定観念が人より強かった。ような気がする。
でも、子育てしてきて、いろいろあって、みんなで育てていくのもいいんだなって。抱え込まなくていいんだなって。少しずつ思うようになった。
ありがとう(^o^)。みんなに、子供達に感謝デス
なんで今日はこんな気分?でへーσ(^◇^;)

スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<断乳 | naoccha日記 | なまり>>

この記事のコメント

子どものいない私が言うのもなんだけど、子育て=共育(共に育つ)と言うことなんだって。だから、お母さん、抱え込まなくていいんだよ。確かに、今、子育て不安に悩んでいる人がいっぱいいるのは事実なんだけど、お母さんの不安を子どもそれ以上に感じてしまいますからね。だから、子どもがお母さんに甘えるようにお母さんも子どもに甘えると楽になると思うよ。(偉そうにごめん)仕事で、子育て中のママさんたちと情報冊子を作ったの。そのタイトルは「楽育遊」=楽しく、育てて、遊ぼうと言う意味と、読み方は「らいくゆう」と言って、敏感なnaocchaさんなら気づいたと思うけど、英語の「like you」=あなたらしく、という意味がこめられているんだ。お産の経験のない私には、naocchaさんの真剣な悩みを理解できていないと、思われるかもしれないけど、長男さんとのデート想像しただけで、よだれが出るほど、熱々だったんじゃないかなあと、思っています。「like you」でいいのよ。ねっ!
2006-09-19 Tue 10:08 | URL | ぱん #- [内容変更]
ありがとう
ぱんちゃん、ありがとう。とても気持ちが楽になったよ。らいくゆう、いい言葉ね(*^。^*)。最初は慣れない子供にてんやわんやだったんだ。(なにせ子供苦手だったもので(^_^;))そして、大きくなってくると、かわいさあまりに、なんだか意見を押し付けてしまって。しかも無意識だから怖いよ(^_^;)すごく優しい子なんだけど、遠慮しちゃって自分の意見を言えないから、なんかじれったくなっちゃったりして。でも、放っておくのも大事だよね。最近いかにうまく放っておけるかが課題です。超むずかしいよ。私過干渉だから。。せっかく田舎なので、自然を感じながらのびのび育てたいです。そして二人目は放って置きっぱなしでごめんなんだ。でも、「これくらい」でいいのか。って力の抜き具合が二人目が生まれてやっと分かったよー。いい距離保っていけるよう頑張るぞ!まー大変だけど、大好きだからさっσ(^◇^;)
決意表明になってしまった。。。(^_^;)

ありがとう。理解できないなんて決して思わないよ。一緒に考えてくれて本当に心強いです。そんな存在がとても私を助けてくれているんだよ。これからもよろしくね!
2006-09-20 Wed 00:26 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
