スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リベンジ炊き込み

ひっくり返した炊き込みご飯・・・
食ってやる。食ってやるー!ってことで翌日リベンジしました。
シメジじゃなくてシイタケになっちゃったけど、まぁ成功。
二日越しの炊き込みご飯、うまかった!
胃も、待ってました!と欲しているようでした。
気分で胃が「○○バージョン」に変化するよね。
「焼肉」とか、「ラーメン」とか。
一度決めると、もうそれ以外イヤッてことよくあります(^o^)

もう一つのリベンジとして、餃子を作りました。
長男が、餃子を包むのが好きで、だんだん上手になってきたのです。
やろっかーって言ってたのに、もぬけの殻の私が「ごめんできない」と言ったら、
「ごはんこぼしちゃっただけじゃないかーーー!!」と大泣き(>_<)
そう、確かにこぼしちゃっただけ。そして、私がいつも長男に言うフレーズそっくり。。
とちょっと笑ってしまいましたが、その日は申し訳ないけどガマンしてもらっていたのです。

そして、
「長男ー、今日のおかず何だ?」
「えー?サラダとかー?」
「惜しい!答えは餃子ー♪」
「えーーーっ!全然違うじゃーん♪やったー!」

と、ノリノリで作ってくれた餃子がコレ。
20070118010137

ちゃんと封がされていないのもあるけれど、なかなか上手に出来ました\(^o^)/
おや?具が少ない。。とってもタネが残ってしまった。

でも私は本当に餃子を焼くのがヘタで、見るも無残な餃子が出来上がりました(涙)
20070118010141

水が多いのかなぁ。。油が少ないのかなぁ。。くっついちゃうんだよね。
原型を留めているのが1,2個ある・・?ってレベルです。
第二陣をブロッコ(夫)に焼いてもらって、なんとか美味しく食べれました。

残った具でふりかけを作ったんだけど、これもまた美味しい。大好き。
ゴマ油&サラダ油で、具を炒めて、卵も一緒に炒めて、
(ベットリがイヤなら先に卵をいためると良いでしょう。その場合はゴマ油は後か?)
味付けは、醤油をジャー\(^o^)/

餃子ご飯を食べてる感じです♪

今日、大根の葉っぱのみじん切りも一緒に加えて炒めてみたけど、かなりグッドでした。

ブロッコ(夫)と私は、今かなり太り気味なのでダイエットしなきゃなんだけど、
二人して「美味い美味い」ってモリモリ食べちゃって、なんか救いようの無いデブデブ夫婦になってます

冬はご飯がうまいねぇ。。
スポンサーサイト

別窓 | カゾク話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<朝の果物は金 | naoccha日記 | やってしまった(>_<)>>

この記事のコメント

いつもお世話になっています。
今日はまたパソコンでお世話になりました。
あたくし餃子焼くのすこし得意。でもうまく包めないからいつも市販の餃子を焼きます。
ふれあいの生餃子おいしいよ。
今度お試しあれ!
2007-01-18 Thu 17:19 | URL | となりのしゃちょう #- [内容変更]
餃子なんて作らないし、焼かないw
焼くの難しそうだしねぇ・・・・・。
焦がす自信があるw
2007-01-18 Thu 17:32 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
となりのしゃちょうさん、こんにちは。コメントありがとうございます\(^o^)/
こちらこそいつもお世話になってます♪
餃子焼くの得意なんですね!今度教えてもらおうー。
めんどくさい時はカスミの餃子だったので、ふれあいの生餃子試してみまーす(^。^)
2007-01-19 Fri 14:22 | URL | naoccha #- [内容変更]
Nicoleさん
作るのは市販のより味が薄目かもしれない。
でも、なかなか美味しくてはまってまーす♪
手間かけて作って焦がすと結構凹むけど、いつものことなので慣れてきた(^_^;)
2007-01-19 Fri 14:25 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
