スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やってしまった(>_<)

昨日、夕飯に炊き込みご飯を食べよう!と思って、
具材をせっせと準備しました。
お鍋で煮て、うん、お味もいいかんじ(^o^)
お釜にお米と煮汁と具のセット完了!
ほんとは冷まさなきゃなんだけど、そんな時間も無いし
炊飯器へお釜を入れよう!・・と運んだ瞬間
「あっちぃぃぃーーーー!!!!!」

何?何が起こったの?って、思っちゃいました。
釜の下のほうを炊飯器にぶつけてひっくりかえしちゃったんですね(>_<)
思いっきりかぶってしまいまして、あっついし、床はびっちょりだし
ひぃえぇーーでした。
ヤケドもケガもしなかったんだけど、とにかく抜け殻になっちまいまして。
そのまま何も出来ず終いでした(^_^;)

だって、結構炊き込みって手間かかるんだもの。。
そして、すごく食べたかったのだよ。。炊き込みご飯。。。(>_<)

灯油買い&散髪から帰ってきたブロッコ&長男は、台所の惨事を見てびっくり!なんじゃこりゃーー
私が灰と化していたんで、片付けてくれました。ありがとう。。

今日、リベンジの炊き込みご飯作ろうっかな!
でもさっきお皿を割ってしまって、なんか握力低下してるんで
いつもより気をつけて行動しようと思います。

炊飯器も、時間が出る窓のところにヒビ入ってました。かなりの衝撃だったらしいッス(^_^;)


スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リベンジ炊き込み | naoccha日記 | 職場見学>>

この記事のコメント

あ~あ><
その脱力感伝わってくるよ・・・
炊き込みご飯って、手間隙かかるもの・・・
やり直す気力はないし、でも何か食べるもの必要だし;;
今日はリベンジできたかしら?
2007-01-15 Mon 17:26 | URL | えの #- [内容変更]
わかるわぁ…なんで最後の締めで失敗するんだろう…なんで大事な皿だけ割るんだろう…ナンチャラの法則ってやつ?
2007-01-15 Mon 18:02 | URL | ドラぶ #- [内容変更]
おつかれー。ごはん、残念だったね。
怪我がなかっただけでもラッキーだよ。
うちは今日お昼ご飯にリゾットを作りました。
(会社有給です♪)
美味しかったけど、ご飯ってなんであんなに面倒なのかしら・・・?
手間のわりにすぐなくなっちゃうし。
2007-01-15 Mon 18:03 | URL | とみ #- [内容変更]
私は丸美屋の炊き込みご飯の素+シーチキンを使っちゃうw
結構、旨いよ(*^_^*)
2007-01-16 Tue 22:14 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
えのさん、分かってくれてありがとうp(≧□≦)q
ほんと脱力してました。ちょっとプチッときて、菓子パンをバカ食いしちゃったよ(^_^;)
ストレスって怖い。。笑
2007-01-17 Wed 19:30 | URL | naoccha #- [内容変更]
ドラぶさん、ほんとその通りなんだよ!
割ってしまったお皿は使い勝手のいい、好きなお皿だったのね~
もっと割れていい皿もあったのによぉ~(>_<)気をつけなくっちゃね!
2007-01-17 Wed 19:33 | URL | naoccha #- [内容変更]
と、とみさん・・・!リゾット・・・!!
おいら、だだだだ大好きです。ご一緒に食べたぁい!わ♪
すごい時間かけて作ったつもりが5分10分で消えちゃうと、むなしさが残るよね。。
とっても良く分かります。ブロッコ、もっと味わえ!と思うときも多々あるよん(笑)
2007-01-17 Wed 19:36 | URL | naoccha #- [内容変更]
Nicoleさん、こんばんは。コメントありがとうございます(*^。^*)
丸美屋の素、美味しそうっ。試してみようかな。
素って結構ハズレもあるから、いい情報感謝です\(^o^)/

2007-01-17 Wed 19:38 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
