スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

職場見学

今日は仕事だったんだけど、子守だったブロッコ(夫)が
子供たちを連れて遊びに来てくれました。
レストランでお昼ごはんを食べて、母さんの事務所見て、楽しそうに走り回ってた長男です。
長女は、「こんにちはー(^o^)」って言ってくれる職場の方々に緊張気味でしたが、
仕事してる姿を見せられるのはいいコトの様な気がします。
長男は、仕事をしているのがカッコイイ!と思っている様子です。
保育園でそうやって教えてくれてるのかな?

帰りがけ、長女が「一緒に行こうー」って手をひいて寂しがっていましたが、
「お昼寝終わった頃帰るからね!」と言ったら納得してくれて帰っていきました。

帰ってからお昼寝後に会ったら、長女がすっっごく機嫌が悪くてビックリしましたが、
しばらく文句言ってから元気に遊んでいました。

いつかブロッコ(夫)の職場にもお邪魔してみたいなぁー。
スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やってしまった(>_<) | naoccha日記 | お誕生日>>

この記事のコメント

こんにちは(^^

しょういちです。

先日紹介させて頂いた「ブログ支援ツール」の

試用版を作成してみました^^


良かったら一度お試しくださいな^^
2007-01-13 Sat 19:59 | URL | 新型ツール? #- [内容変更]
こんにちは 体調はどう? 働いてるnaocchaはえらいぞ♪
私もパパの職場を子供に見学させたいわ パパがどんな仕事をしているか興味があるみたい でも運転手さんとかじゃないから説明しにくいし..
ではでは またねぇ
2007-01-14 Sun 14:17 | URL | すずママ #- [内容変更]
これってすっごくいいことだよねえ。
親が働く姿を見ることで、子供たちが何か少しでも感じ取ってくれればいいよね。
最近じゃニートとか言って働かないことが一つのブランドみたいになっちゃてるけど、
ただ横文字にして呼んでるだけで、親に迷惑かけてるだけじゃんと思ってしまうのは
古い考え方なのかなぁ。。。
2007-01-14 Sun 18:11 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
すずママさん、こんにちは。
パパが何してるって説明しづらいよねー うちも経理関係だから、「何してるの?」「うーん、お金数えて払ってるの。」ってなんかぱっとしなくて(笑)
でも、知らない顔(仕事顔?)を見せるのってきっといいよね 子供が入れるとこだったら、お薦め!です(^-^)
2007-01-16 Tue 13:06 | URL | naoccha #- [内容変更]
ぶうくんさん、こんばんは。
そうだよね、百聞は一見にしかずってことで、「今日はお仕事だよ」って言ってもよくわからないだろうけど、見ればなんか納得してくれると嬉しいです。
働く大事さって、きっと、結局地道に続けることの大事さと繋がるものがあるよね。
その積み重ねの上に達成感とかがあると思うんだけど、結果を先に求めるから仕事に魅力を感じなくなってしまっているのでは。。と思ってみたりして。んー、世代が違うのか!?よくわからんよ(^_^;)
2007-01-17 Wed 19:25 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
