スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大ウケ

長男が大ウケして、「ひぃー、もうやめてぇー(´▽`;)」って笑うようになってきた。
箸が転んでも笑っちゃう年頃になってきたのかなぁ?

とにかく、笑っている子供っていうのはカワイイもんで、
しかも笑いがとれると嬉しくなっちゃうんで、ついつい調子に乗って笑わせてしまったりして。
ふと気づくと、「こんな大人で大丈夫か?」って顔をしている自分がいることがあります(^_^;)

そんな長男の最近の大笑いネタ

第3位 母さんによる、「あっとちょっと。あっとちょっと。」
これは、このセリフを言いながら、同じ手足を交互に上げること。全然伝わらないと思うんだけど、別に面白いことでもないんで軽く流してください(^_^;)
ちなみに、ポイントは「真顔(まがお)」です。

第2位 長女の変な顔シリーズ
何の前触れも無く、急にヘンな顔になっていることが多く、それがまた面白い顔なのです。私が一番好きなのは、あるある探検隊の気絶顔。

第1位 元旦のスマスマスペシャルのパイ投げコーナー
本当は何ていう名前なのか分からないんだけど、なぞなぞをして、答えを当てた人が他の人にパイ攻撃をするというコーナー。
初めて見たけど、面白いね!あれ。
長男もヒーヒー言って笑ってました。何度見させられたことか(^_^;)

バカ殿とか(特に優香姫)、はねトびとか、お笑い番組も好きになってきたので一緒に見れて面白いです。
気に入ると何度も何度も見るから、こっちは飽きちゃってそこがちょっとねぇーなんだけど。長女のエンドレスアンパンマンよりはいいかな。

昨日は保育園で流行ったらしく、「欧米かっ!」ってずっと言ってました。
タカトシやるじゃん!子供が言い出すと本当に売れてるって気がします。
「欧米か!欧米か!南米か!きゅうりか!(←?)」

他には、マックの「さよなら三角またきて四角、四角は紅茶・・・マロンパイ♪」をよく歌ってます。
「ちっがうよ、さよなら三角~~~・・光るはオヤジのはげ頭!だよー」って言ったらまた笑ってたけど、やっぱりお気に入りはマックの歌でした。

何?その歌。って歌もよく歌ってるし、保育園でいろいろな流行があったりするんですね。ついていけるかしら、私。。
とりあえずムシキングのやり方は全然分かりません。興味もあまり湧かないσ(^◇^;)

色々教えてもらうようになってしまう日も近いかもしれません(^_^;)



スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<くものすおやぶん とりものちょう | naoccha日記 | 久しぶりの登園>>

この記事のコメント

光るはオヤジのはげ頭!って・・・wwww
時代を感じるねぇwww
2007-01-16 Tue 22:20 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
やっぱ古かったか!(^o^)
子供にも容赦なく死語を使いまくる女・naocchaでっす
2007-01-17 Wed 21:00 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
