スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりの登園

今日の朝は、長男は泣かずに行けるかな。。と心配でしたが、
意外と長女が大泣きで、なかなか家を出られませんでした。

先を越されてしまった長男は、
「そういうこともあるけど、長男はお遊戯会の練習があるから行かなきゃなんだよ!頑張って行こう!」
と、長女を慰めてあげていました。えらい!

長女は、しばらく泣いていたんだけど、途中で観念したようで
気持ちを切り替えて泣かずに車に乗ることができました。これまたエライ。

2月3日にお遊戯会があります。
近くの公民館の大ホールを貸切で一日がかりでやるんだけど、
年中さんともなると、演目が多くなります。
お遊戯やったり、劇やったり、お歌歌ったり。。。と大忙し。
練習も大変みたいで、今月はお昼寝返上で頑張るようです。
カゼをひかないように体調管理を頑張らないとです。
ちょっとピリピリ緊張気味のnaocchaです。

今日の朝、早速咳してたけど大丈夫かな。。
これからお迎えに行ってきます。

ちなみに今日はなんとかお掃除頑張れました。
でも!ついついお菓子もたくさん食べちまったよ~。家って怖い。。

二階の寝室の掃除をしたんだけど、窓をキレイにしたので気持ちいいです。
窓がキレイだと部屋が広くなった気がしてくる。。急に外が見えすぎて眩しい!(笑)
あと、ステンレスがキレイなのも「掃除したーっ!」て気になります。
ちょっとスッパイ臭いが残るけど、酢を使って磨いたりしてます。
「とりあえずココを磨けばきれいになった気がするよ!」というポイントがあれば、教えてください(^o^)
スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大ウケ | naoccha日記 | 冬休みラストの日>>

この記事のコメント

お疲れ様^^
ミクシイはほとんどブログと一緒だよ。
ただ、ブログは、不特定多数の人が見るけど、友達にだけ閲覧可能にしたり、制限するような設定ができるよ。

去年、失業保険をもらながら、職業訓練校に通っていたんだけど、隣の席の子が3人の子のママでした。
毎日大変そうだったけど、保育園への送りの話、かなりnaocchaとかぶっています。
みんなそんな感じの朝を繰り広げているのね・・・。
2007-01-09 Tue 21:06 | URL | えの #- [内容変更]
美しき兄妹愛じゃのぅ。ドラぶ兄妹は常にけんかだったわ。
掃除は得意じゃないので良いアドバイスはできないけど、トイレをきれいにしとけば幸せになるらしいから、毎日セッセと磨いてオリマス。
2007-01-10 Wed 11:38 | URL | ドラぶ #- [内容変更]
ミクシィのことありがと。とりあえずこのブログがんばってみるね!
職業訓練校に通ってたの?勉強熱心でえのはホントえらいよね。
やっぱりママ友と話してみると、どこも同じようなことで悩んでたりするよ。振り回されっぱなしの毎日だけど、ドン!と構えられるように頑張らなきゃね(^_^;)
2007-01-10 Wed 22:01 | URL | naoccha #- [内容変更]
ドラぶさんのところは兄妹すっごく仲良さ気だけどねー!
うちも、いい時はいいけど悪い時は寄れば触ればケンカばっかだよ。お互いに泣かし合ってます。
そうだね!トイレがキレイだと気持ちいいものね。家庭訪問では先生はトイレを見るっていう話もあったよね。私もトイレ掃除頑張ろうー。
2007-01-10 Wed 22:05 | URL | naoccha #- [内容変更]
キッチンだなぁ。
蛇口やレンジとかって金属だから、磨けば磨いただけ“キラーン♪”とするじゃん?
超頑張った!!!って気になるよ~^^
でも確実に自己満足レベルで、他人が「キッチンきれいだね!」というほどではないw
2007-01-16 Tue 22:25 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
そうだねー、常に目に付くしね。(自分の)
自己満足レベルで他人に言われるほどではないって面白い(*^。^*)
すっごくよく分かる!!!!!
うちなんか、掃除してやっと「人並みの普段の家」ッス(^_^;)
2007-01-17 Wed 21:03 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
