スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冬休みラストの日

12月29日から始まった子供たちの冬休み。
保育園っ子だから休みは大人並みに短いです。
始まりは1月5日。(4日は自由登園日で登園しても可)
でも、長男が手足口病だったので、5日はお休みしました。(長女は’ついで’休み)
珍しく11連休!でも子供だしそれくらい休んでもいいよね。
自分が幼稚園っ子だったので、休み少なくてエライよなぁーって思っています。
(自分が働いてるから保育園に行かせているくせに、ネ。子供たち感謝です。)
保育園にするか、幼稚園にするか、悩みまくった時もあったけど、今はこれでよかったと思ってます。その悩みについてはまたの機会に。。

今日は、その締めくくりってワケじゃないけどお出かけデーでした。
長男はパパと赤城山へソリ遊びへ。
「パパと息子」が4組集まって遊びに行ってきてくれました。(パパ同士は中学の同級生)
閉鎖されたスキー場みたいで、ソリ遊びにはうってつけのところなんだって。
結構空いてるし、なんといっても安上がりだし。
ただ、山の上~の方なので、かなり寒いようです。
長男はカマクラ作りの途中で雪がブーツに入ってしまってダウンしたようです。
でも、とっても楽しかったみたい。疲れてコテンと寝てくれました。

長女は町内のファッションセンター系をママとはしご。
「しまむら」とか、よく行くようになっちゃったよ!
結構使えるものあったりして、発見です(^_^;)
子供服も「えー(-""-;)」て物から「おっ\(^o^)/」て物までありまして
掘り出し物を探すのもナカナカ面白いです。
長男と買い物に行くより、長女の方が楽しんでくれる。
やっぱり女の子は買い物好きなのかなぁー。
赤ちゃんホンポでは、全ての傘を開き、全ての長靴を履いてみる勢いでした。
長女は雨グッズ大好きなのです。疲れた。。。(^_^;)

明日っから保育園だね。っていう話をしたら、ちょっとブルーになってました。
やっぱりお休み明けはつらいよね。大人もつらいものね。
私が雇用上の都合で年末年始は2週間休まなきゃいけないので
まだお休みっていうのも嫌さが増す原因のようで。
いつも休み明けは涙が出てしまう長男ですが、明日はどうかな。
年齢を重ねるにつれ、涙の量が減ってはきているのだけれど。

私も、やっと一人の休みになるので、終わりきらなかった大掃除の続きを頑張ろうと思います。
ゴロゴロしちゃう気も大いにするけど!(^_^;)










スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりの登園 | naoccha日記 | 年賀状>>

この記事のコメント

ひさしブリ~
やっとブログ界に復帰したよ。冬眠してたの、ブヒッ

今日で冬休みも終わりだねえ。。。
ウチのだんな(ぶうダー)は「明日から山登りだあ」とか言って現実逃避してるよ。

「しまむら」アタシも行ったことあるよ。
信じられないほど安いんだよね。けっこう楽しいよね~

2007-01-08 Mon 23:22 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
そっかー、冬眠中だったのね!また会えて嬉しいわ\(^o^)/
私も急に冬眠するので人のこと言えないんだけどさっ(^_^;)

ほんと、えっ!?なんでこんな値段っ!?ていう物が多いよね!
「サンキ」ってお店もあるんだけど、そこもかなりの安値らしいよ。。
安すぎるからって、いらないものを買わないように気をつけなくちゃだわ~
2007-01-09 Tue 15:49 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
