スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たこあげ

あけましておめでとうございます\(^o^)/
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
良い年になりますよーに!

今日は、近くのグランドにて凧揚げをしました。
わぁ~お、正月っぽい(*^。^*)
今年はおせちも作らず、「ゴチになります」専門です(^_^;)
今日もばぁばのおうちに、お昼いただきに行きました(感謝)
家ではかろうじてお雑煮を食べたくらいで、あまり正月らしからぬ生活ですー。
(元旦から食パンとかカツ丼食べてるし(´▽`;)ゝゝ、
テレビはブロッコが「DVDに撮っているから、途切れ途切れは見れん!」
とナゼか今は「僕の生きる道」の最終回がかかっている。。)

思いっきり横にそれましたが、凧揚げをしました(^_^;)
CIMG1579.jpg


私は声出し係でしたが、みんなナカナカ楽しそうでしたよ。
5歳ともなると、凧揚げできるんですねっ。
無風だったため、走りっぱなしじゃないとタコは揚がらなかったけど、
長男は楽しくって楽しくって、かなり走り回っていました。
でも、限界になると、「父さん、パス!」
そしてブロッコも走り回ってかなり疲れていました(^o^)
長女は早く走れないので、糸を持ってトテトテ走り
後ろをブロッコがタコを持ってトテトテ走っていました。

明日もやる!とヤル気満々だったので、明日も頑張りたいと思います。
めったに一緒に外で遊んであげられないので、
たくさん遊んで、いい冬休みになればいいなと思います。。
なんて、忙しくってなかなかそんなこと出来ないんだけどね!
既に去年の3日間は、掃除でそれどころではなかったしσ(^◇^;)

明日は雨マークもついていたけど、天気がいいといいなー。





スポンサーサイト

別窓 | カゾク話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手足口病 | naoccha日記 | そうじ>>

この記事のコメント

今年もよろしゅうに!
凧揚げ!

いいなぁ!日本も正月!

私も、昔、よく凧揚げしましたが、幾つになっても、まともにあがった試しが・・・。

才能の問題では、ないかと・・・(笑)。

寒いから、身体、気をつけてね。

子供は、風の子でも、大人は・・・風邪になりやすいですからナ!

(親父ギャグ)
2007-01-02 Tue 20:00 | URL | ひらたま #- [内容変更]
風に乗ると、クイクイッとひもの調節加減であげられるんだよね。
私もそんなのできたことないよ。っていうか凧揚げなんて初めてしたかも(^_^;)
ブロッコは疲れちゃったらしくカゼひきかけてます。気をつけなくちゃね!
2007-01-02 Tue 21:28 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
