スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハーブティー

我ながら、すごく’らしくない’よな~って思うんだけど、ハーブティーが好きでよく飲んでいます。
昔から「暖かいお茶をのんびり飲む」っていう習慣があまりなくて、家でも冷たいものばかり飲んでいたんだ~。

でも、「母乳がよく出るんだよ~(*^。^*)」っていう義姉のススメで
長女の出産と共にハーブティーを飲みだしました。
結構クセがあるので、「何コレ!?」って思う人もいるらしいんだけど、(例:ブロッコ(夫)笑)

「あれ、飲める・・?(*^。^*)」

ノンカフェインだし、水分いっぱい取った方がいいしってことでガブガブ飲んでいるうちに
すっかりはまってしまいました。
カモミール・フェンネル・ラズベリーリーフ・ネトルをブレンドして1日1,2ℓ飲んでたかも。

今は混ぜるのがめんどくさいので、ルイボスティを飲んでます。
ミネラルが豊富で、「奇跡のお茶」って呼ばれるほど身体にいいみたい。

私はカフェインがだめみたいで、お友達の家で紅茶やらコーヒーやらたくさんご馳走になると、
心臓がバクバクしてしまいます。
その点ハーブティーは、心穏やか(*^。^*)だけどトイレ近い近い(^_^;)

ちなみに、私がいつも買ってるのは、インターネットの通販です。

母乳育児支援ハーブ専門店 有限会社ハーブガーデンショップ
http://www.e081.com/

母乳に限らず、いろいろな症状にあわせてもブレンドされているようです。
とにかく味が良いらしいので、続けて買っています。
(他は知らないんだけど、ママ友が「これは美味しい~」って言ってくれた)

通販は、たくさん買わないと送料がかかっちゃうのが難点だけど、
わざわざ買い物に行かなくてもいろいろな物が買えるので重宝してます♪

*ちなみに、ハーブティーの中でも、妊婦さんは飲んではダメとか子供はやめておいてとか
いろいろあるようなので、注意書きなど見てみてくださいね。
スポンサーサイト

別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<木更津キャッツアイ | naoccha日記 | 写真館>>

この記事のコメント

今、いただいたハーブティーを飲みながら、
開いたら、ハーブティーネタだった!
偶然!
おいしいよ~!すごく飲みやすい。
どうもありがとう!!
2006-12-14 Thu 12:58 | URL | ひらたま #- [内容変更]
よかった♪
ポットに作りだめしてあるんで、私もこれから飲もうっと(*^。^*)
2006-12-14 Thu 19:50 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
