スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

意見してみる

一回、「そうだ、指定管理制度について思ってること書こう」と気合いを入れてしまったら
構想がまとまらず、ブログから遠のいてしまった


気合いはいいから(どーせたいしたこと書けないし)
またくだらないことですが、こまめに書くよう意識してみます

でもやっぱり、とりあえず書いてみる。


私は、指定管理には反対です。

三年で公募なんて、受ける会社ににとっちゃ、おちおち人も雇えないし施設に投資もできないでしょうし、働く人も、先が見えないのは不安だよ~
絶対、「なんとか三年やりすごす」また他の会社が「なんとか三年やりすごす」
っていう繰り返しで、絶対その施設の繁栄には繋がらない気がする

民間のノウハウを使って盛り上げてほしいっていうのは、いいように聞こえるけど、現実やってみたらどうかってとこまで、考えてるのかなぁ?



それに、派遣とかワーキングプアとか問題になってるじゃないですか。

それには、こういうこまごました現実をつぶしていった方がいいと思うんだけど。。

どうも対処療法で、どうも上からで、いやっ


やっぱりまとまらなかったな

あくまで、個人的意見ですのであしからず。。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ノンアルコール | naoccha日記 | 人見知り>>

この記事のコメント

No title
こんばんは(^^)
わたしも反対です。。
絶対に繁栄は望めないと思うからです。
やる気も失せますよね…
あぁ…3年で自分の運命が終わるかも知れないといつも意識しながら仕事をするというのが指定管理者制度なのですね。。。
この考え方、ほんとにお上の考え方ですね。
現実を見ていませんよね。
ほんとにどうなるのでしょうね…
2011-12-19 Mon 23:06 | URL | mero #- [内容変更]
「やってみたら、だめだな」っていう動きがどんどん出てくれば、指定管理を考え直す流れになるんじゃないかと思うのですが、甘いですかね。ある自治体で、指定管理を議会で否決されたというのを見ました。議員さんにも熱く訴えてみるとか!?
2011-12-20 Tue 19:39 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
