スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初霜

寒くなってきました。
おとといの話になっちゃうんだけど、我が家でも、初霜が降りました。

霜っていっても、うちで問題になるのは、車におりる霜。
フロントガラスにビッシリついてしまうのです。

夫(ブロッコ)は、朝、ギリギリに出勤していく。
その日も「いってきまーす!」と、バタバタ飛び出していった。

と思ったら、なーんかガチャガチャやっていて
「naoccha~、霜だ~(>_<)」

ひえぇー こんな格好なのにぃぃ 
と、スエット&頭ボサボサの
かなりやばい「お湯をかける少女」(古っ!)となり、
お湯の入ったやかん片手に走りましたが
外へ出た時には、もう誰もおらず・・・。

ちょっと寂しかった(>_<)

霜がガリガリに張り付いてるから、前が見えなくて危ないんだよね。
これからは、先に車の暖気をしないとね。

冬本番なんだな。と実感した一日でした。

スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマスツリー | naoccha日記 | ハリー再び そして「ひらたま」のこと>>

この記事のコメント

うちの方はハヤリなのかわからんが、フロントガラスに毛布やら布団やらをかけてるよ。確かに凍らないけど、取ったあとの毛布がジャマくさいので、ワタシもヤカン派です(^^ゞ
2006-12-07 Thu 21:03 | URL | ドラぶ #- [内容変更]
へぇー、へぇー!
知恵だねぇー そしてそんな光景ちょっと見てみたいぞ。うちもやったら流行るかな?
でも確かに毛布ケバケバ、ちと嫌だね。。お互いヤカン頑張ろうね!
2006-12-07 Thu 22:46 | URL | naoccha #- [内容変更]
初コメントします。しかも古い記事でごめんなさい。

ウチの実家の富山でも、車庫に入っていないクルマにはフロントガラスに断熱系レジャーシートをワイパーに挟んであったりします。
これも生活の知恵。

ただ、最近のクルマの一部はフロントガラス熱線入りのもあって、アイドリング中に霜が落とせたりもする。寒冷地は標準装備にもなているらしい。
2006-12-10 Sun 23:01 | URL | ぶうだあ #- [内容変更]
ぶうだあさん、コメントありがとうございます!
そっかー、レジャーシートなら結構コンパクトになるし便利だね。試してみようかな。
うちの車はフロントガラス熱線は入っていないかな。便利な機能があるね!
2006-12-11 Mon 20:41 | URL | naoccha #- [内容変更]
ぶうだあのぶま(=妻)ぶうくんです。
ぶうだあのコメント、「なているらしい」と中国人留学生みたいになってますね・・・アホですみません。

いつもぶうふ(=夫婦)で楽しく読んでるよん♪
2006-12-11 Mon 21:39 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
ぶまさん、いつもありがとう。
私も楽しく二人のぶうぶう生活読んでます(^^)v
でも、だじゃれって実は難易度高くて、私にはなかなか思いつかないんよ。
もう太ってる(正→毛布取ってる)はすごい!
2006-12-13 Wed 12:49 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
