スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノーアイロンシャツ

私はアイロンがけが好きではない。
まぁ好きな家事なんてあまり無いんだけど。

でも、嫌いって言ってもブロッコは仕事に行くわけで。
楽なノーアイロンのワイシャツを着ている。

でもこれってアイロンかけなくていいんだね!
アイロンかけちゃうと、ノーアイロン加工が取れちまうらしく、痛むのも早いようで。

そっかー、なんかすぐペラペラになっちゃうと思ったんだよ。
六年間もかけ続けちゃったよ。

「軽く脱水かけて干せばシワいらず!」
的なことを店員が自信たっぷりに言うから、やってみたさ。

なのに、なんか、しわってる。

んー?

しょうがねぇ、めんどくさいけど、手洗いで、しぼらないくらいの勢いでやってみるか!

しわってる( ̄□ ̄;)!!

なんだよ、これー!

でも、いつもより一手間かけたし もうやる気がするわけもなく
「今回はアイロンかけないよ(-_-メ)」
との私のことばに、
「え~・・・、ま、冬で上着きるからいいけどさー。。」

子供のう○ちの世話はできてもアイロンがけは絶対しない、アイロン嫌いなブロッコは
私の気持ちを分かってくれたのかな・・・。ごめんね。

こうなったら超合金的なものを開発してほしい!
スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仲間 | naoccha日記 | ゆびスポットボトル>>

この記事のコメント

ワタシもアイロンがけ大嫌い!だ・け・ど♪結婚してからやったことがないのですぅ!なぜならダンナは制服(会社にてクリーニング)&ガーゼのハンカチ愛用者なのでね(^-^)
ハハミチエもノーアイロンシャツはダメだって文句言ってたよ。世の中甘くないのぅ…
2006-12-03 Sun 09:50 | URL | ドラぶ #- [内容変更]
アイロン、あたしもあんまり好きじゃないけどやってるよ、毎週末に1週間分まとめて。
形状安定シャツはアイロンが楽だけど、かけないとやっぱりダメだよねぇ。
毎日シャツ着替えんなよ!って思うけどそうもいかないし。
ドラぶちゃんがうらやましい。。。
2006-12-04 Mon 00:10 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
ドラぶさん、こんにちは。
コメントありがとう!
制服うらやましぃーp(≧□≦)q
&ガーゼハンカチも。気持ちいいもんね、ガーゼ。水分よく吸ってくれるし♪私も、ブロッコのポッケにそっと忍ばせてみようかな。。
2006-12-04 Mon 13:18 | URL | naoccha #- [内容変更]
ぶうくんさん、こんにちは。
やっぱりアイロンは結構みんな好きじゃないんだね。
しかもYシャツの、あの、なんともかけづらい形がむかつくんだよね!おっといけない、またエキサイトしてきてしまった。
お互い頑張りましょう。。。(~_~)ありがとね。
2006-12-04 Mon 13:20 | URL | naoccha #- [内容変更]
皆、エライね・・・。
嫌いでも、かけてるんだね。
私は、クリーニングだよ・・・。
旦那自身、家洗いだと汗染みが取れないから、と寛大になってくれたよ。
でも、お金がね・・・。かかるんだよね。
2006-12-08 Fri 15:16 | URL | ひらたま #- [内容変更]
ひらたまさん、こんばんは。
クリーニングも、出すだけじゃ終わりじゃなく、取りに行かなくちゃならないからなかなか手間だよね。
ってそれは「ものぐさ太郎」もいいとこか。。
2006-12-08 Fri 19:57 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
