スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休み

あっという間に、夏休みも半分以上過ぎてしまいました。

ここまで、とにかくガムシャラって感じだったー。弁当に追われww

今はお盆休みです。といっても明日と明後日はお仕事なので

子どもたちはジジババにあずかってもらいます。


久々に次男が発熱しました。保育園でヘルパンギーナが流行りだしていたのです。

いつもは流行に乗り遅れ、忘れたころに病気をする次男ですが

今回は最先端でした。

長男と長女が5日間赤城へテント泊キャンプへ出かけ、なんかつまんない!

っていうか、さびしい。。。ってとこに、急に暑くなったので

熱がこもって発熱したみたいです。

結局3日間、38.5度~39.2度くらいの高い熱が出ました。

次男は、熱性けいれんを起こしやすいのでドキドキでしたが

ダイアップ座薬のおかげで、なんとか熱と戦えました(^◇^)


熱が下がってからは、自分の気持ちをストレートにぶつけてきてくれて

まぁ怒ること怒ること。何度ビンタくらったかわかりません。

ひと熱ごとに成長する気はするけれど、今回はなんかこっちもつらいっす。。


長男は、キャンプを楽しみというよりはドキドキしていたのでしょうか

小さいポカをしてたと思えば、2日目に、あっついお茶を一気飲みして

喉をやけどしたそうです。そして5日目までブルー抜けきれず・・・。


最初聞いた時は、「なんじゃそれ。」でした。

いかにも親がフーフーしてお茶飲ましてるって感じじゃないかと。

やっぱ手をかけすぎなのかと、正直すごくへこみました。


でも、よく考えてみれば、水筒が直飲みボトルだった。から、遊びに夢中になって

「あー、楽しい!あー、のどかわいた!」って飲んじゃって

「あぢーーーー!!!」ってなったのなら、まだ分かるかと。。。


お茶を入れてくれた大人との連絡がうまくいってなかったのかな?と。


でも、よく聞けば、「そういえば熱いって言ってた」とか言うし。


しっかりしているようで、おっちょこちょいなんだと再確認した出来事でした。

夫は「天然!?(^◇^)」って言ってました。私も人の子だとそうやって

笑えるんだろうなー。やっぱ余裕ないな(;一_一)


長女は、世話なかったみたいです。夜も周りが騒いでてもグースカ寝てて

指導員さんがあまりに静かで息を確認してしまうくらいだったそうです。

これといって、何が楽しかったとか報告はなかったんだけど

ちゃんと生活してこれたのかな?なんか頼もしい感じでした。

しかし、帰ってからは、ばあば宅に入り浸ってしまい

「涼しくてテレビが観れるから、ここんちの子になる」と

プチ家出されています。

まぁ、お隣なのでよく会うんですが、私がこの連休で宿題をしてしまえと

怒っているからイヤになっちゃったんですかねー^_^;


だって、水曜からはまた学童で、忙しくってしゅくだいどころじゃないし

来週の月曜には登校日で宿題を提出するんですよ!

今の学校っていうのは、8月31日から始まるし

8月31日は宿題の日っていう昔のセオリーは通じなくなっています(>_<)


そういえば、学童やヤボ用や市民活動が忙しくって

今年の夏は家族で出かけられていません(>_<)


山梨へお墓参りへ行くっていうのだけは、夏休み中にしたい!!

夫もフィルムコミッションという市民活動が大好きなため

休みが足りないとのたまう始末ですが(9月に撮影が入ったとウキウキしています)

それだけはなんとか死守しようと思っています。


学童や保育園が盛りだくさんで、ありがたい限りですが

それに合わせていると、家族行事がなかなか達成できないと、5年目にして

やっと気付いてきました^_^;


強行突破あるのみ!がんばるぞー\(~o~)/

スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<no title | naoccha日記 | no title>>

この記事のコメント

No title
いやはや、本当に忙しいねぇ。
私は今日だけ、子ども抜きの夏休み。
ひたすらダラダラしています。
有意義なこと、イッコもしなかったぞ!

家族旅行は強行突破してきました。
のんびりできたと言えるかどうか(汗)
2011-08-17 Wed 15:13 | URL | かんたま #- [内容変更]
夏休み!
あっという間だね。宿題チェック週末にしますよ、やだー
子育ては凹むことが多い。でも、自分の思うようにいかないのが、けして悪いことではないのかも。
大人に合わせちゃうとイライラしちゃうから気をつけてますが(笑)子供は子供なりに生きてるんだよな~
毎日忙しいからなかなかうまくいかないけどね。。。
仕事と子育ての両立コラムを頼まれてて〆切りに追われてます。うまくかけるかなー。
2011-08-18 Thu 23:18 | URL | しらゆき #- [内容変更]
2学期
盛り上がった夏休みの後は、無事二学期を迎えられたのでしょうか?
8月31日は「超サザエさん病」だったのでは?
2011-09-07 Wed 12:01 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
かんたまさん
コメントありがとう。お返事遅くなってごめんなさい。自分のためのお休みって、まずはダラダラしたいよね。ダラダラってなんであんなに時間が早いんだろう。。
2011-10-04 Tue 13:05 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
しらゆきちゃん。コメント遅くなりごめんなさい。コラム読みたい~ おもしろそうだぞ。どこで書いてるのかな~ 職場かな~
2011-10-24 Mon 12:57 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
ぶうだーさん。コメント遅くなりごめんなさい。超サザエさんでした。何日も宿題やっちゃいなよ うん の会話を重ねたのにやっぱりサザエさんでした。さすが国民的アニメ。。
2011-10-24 Mon 13:01 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。