スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とげとげしい私

なんとなく、今、とげとげしい週間です(>_<)

もともと人間には「波がある」っていうけど

なんか私はいつも荒波な気がする。。

ちょっと調子いいときと悪い時を記録していってみると

法則が見つかるのでしょうかね。

少しコントロールしないと、子どもがかわいそうですものね。
(他の人にも迷惑がかかっちゃうし^_^;)

でも、怒ってしまうと、どう止めていいのか自分でも分からなくなることが

よくあります。

最初は大丈夫なんだけど、いつまでも続くと、急にブチッ!と。

なんなんだろう、いつもどうやって抑えてたんだっけ?と

分からなくなってしまうこともありますが

今日、一個思い出しました。

それは、ピアノを弾いてストレス発散することです。

あまり上手じゃないんだけど、年長~中3と習っていて

細く長くずっと一緒にいたものなので、なのかな?

実家から持ってきたピアノなので、音もそのまま。

とても落ち着きます。

つっかえてばかりのときは、逆にストレスがたまることもあるけど^_^;

たまに調子よく弾けた時は、すごくすっきりします。

でも、人に聞かせるためではなく、あくまで自己表現っぽい。

自分勝手なピアノだなーって思うけど、私にはなくてはならない存在で大切なものです。


こういった、自分を表現する手段を、上手じゃなくてもいいから

何か一つもっているといいなって思います。

長男は、どうやらサッカーとかをして身体を動かすことのようです。

長女は、絵を描いたりすることが好きなのかなと思いますが

今1年生になって、新しいことを受け入れるのに精一杯っぽい。

いや、自転車に乗るのが楽しそうかな?でも、曲がり角を止まらなくておっかない。。

次男はなんだろう?

今日は、土を掘っていたらカブトムシの幼虫みたいのを見つけ出したそうです。

どーしても持って帰るんだと泣くので、連れて帰ってきました。

今は虫取りに気持ちが向いているようです。


夫は、・・・フィルムコミッションだな。

今日も「天国に見えるとこないかな~」って

市内を走り回っておりました<(_ _)>



ヨガを始めてから、身体を動かすことも好きになってきたので、

世界が広がってありがたい。

そちらも続けていきたいと思います(^◇^)



スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かぜ | naoccha日記 | お庭仕事>>

この記事のコメント

わかる!
私は手帳の後ろに一言日記を書いてます。日記とブログって自分の記録になるものだけど、違いは個人的なもの、他人に読んでもらうもの、なのかな。だからブログは表現がきれいだし読みやすい。今日のブログは読んでいて一瞬小説を読んでいる感覚に陥りました。
文章が上手いんだね。やっぱ頭いいかも(笑)
2011-05-27 Fri 22:36 | URL | しらゆき #- [内容変更]
No title
すごいねー 一言日記、えらいよー。
毎日やるってのが一番すごいことだと思う。

ブログってなかなかむずかしいよね。
私なんか全然だよ。でもほめてくれてうれしい。
書き終わってから「なんかヘンだな。。」と
全部消すこともあるよ。
同じ文章でも、とらえ方が違うと全然違う意味になってしまうこともあるしね。勉強になります<(_ _)>
2011-05-29 Sun 10:17 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
