

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お庭仕事

今までお義母さん任せで、まっっったく手をつけられなかった庭関係ですが

一番下の子が4歳になり、少し時間ができてきたため

ちょっとずつ目を向けるようにしています。


この前の土日は、延々と木を切っていましたが、延々の割には全然変わり映えしなくって(;一_一)

やっぱり高いところに手が届かないのはつらいものがありますね。

今度、小さな脚立を買ってこようと思っています。

(踏み台部分が他のより広くなってるのが職場にあるので、そんなやつを探したい!)

あとは、ちょっと遅ればせながら、ゴーヤカーテンを作るためゴーヤを植えました。

犬が縁の下にもぐって暑さをしのいではいるのですが、もうちょっと日陰を作ってあげたいと思っています。


今日、ある人と節電の話をしていたら

「お金をかけたら意味がないじゃないか」

と言われました。


いやいや、節約じゃなくて、節電でしょ。まずは。

節電したら節約になったってことでしょうよ。


エネルギーを使いたい放題使ってたんだから、いかにエネルギーを少量ですませられるかが勝負じゃないのか!?

そのためには設備投資はしょうがないだろう(;一_一)と思ったのですが、

立場的に問題があったので、「顔に出す」に留めました。(十分に失礼ですが^_^;)


自分のことももちろん大事だけど

次の世代に渡すことも考えないと、この震災の教訓を活かせない気がする。

自分ができてないので、自分に向って言ってます。


うーん!!!

おやすみなさい<(_ _)>



別窓 | 絵本ノ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とげとげしい私 | naoccha日記 | no title>>

この記事のコメント

電気
そうですねぇ、
アタクシとしては「節電」をより具体的に
「ピーク時節電」として対策してます。
平日13:00~15:00ころの電力をいかに抑制するか。
現在出向先の会社はすでに土日出勤と月火出社となってしまったので、月火の日中を自宅でどう工夫しようかと。
平日日中なんて、周りにだれもいないので、
「炎天下耐久ジョギング&素振り」でもしようかと。
(ピーク時が過ぎてからシャワー,エアコン,おいしいドリンク‥)
2011-05-29 Sun 22:09 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
Re: 電気
ほうほう。
あえて、炎天下に動く。ね!
確かにそのあと気持ちよさそうー!!でも無理しないでねっ。

いきなり「電気を使わない」だと、本当に大変ね。
夜から洗濯物を干しておくと乾きがいいから乾燥機使わないで済む とか
防犯のための電気は、寝る直前までつけないでおく とか
なんかひと手間で節電できることがありそうだから、ずぼらな私はそこからかも^_^;

お休みが平日になってしまって大変だと思うけど、頑張ってください。
ぶうだーがいないと、ぶうくんとぶり子ちゃんがつまんないねっ

2011-05-31 Tue 23:57 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
