スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

にんじん掘り

今日は、お友達の畑へにんじん掘りに行ってきました。

そのお友達いわく、
『今年はとても忙しいので、にんじんを掘る時間がなかなかとれない。
 だから、掘ってくれたらバザーに寄付してあげるよ。』とのこと。

じゃあ、行く!っていうんで、私の家族&誘いに即答してくれた他のご家族で

にんじん掘りに行ってきました。

最初は、さー、やったるかー\(~o~)/的な感じで

今日、三分の一、水曜にも来るから三分の一、あとは保育で三分の一って言ってたんだけど

甘いのなんの・・・・・!!!

結局25畝のうちの、5畝でダウン。。

途中、『あっ!かんたまさんも手を挙げていてくれた!!忘れてた!』と気付き

電話するも遅く。。(連絡とれず。ごめん、かんたまさん(>_<))

しょうがない、もうひと家族の欠席していた奥さんも呼びつけ

結構真剣に頑張りましたさ。でも、畑が果てしないーーー

終わった後、『あんなに頑張ったのに、ほんのまだ一角なんだね。。』と

お父ちゃん二人と、しゅんとしてしまいました。

(遅れてきた奥さんは、まだ元気バリバリで『たーのしーい!』とハイテンションでかわいい♪)

ほんと、人間の無力さを感じたといってもおおげさじゃないかも!

しかも、畑の形が台形だから、そこから先の畝は長くなってきてるし。

いやー、お友達ご夫妻を、そして農家の方々、大尊敬です。

いつもおいしいお野菜やお米ありがとうございますです<(_ _)>


ずっと外にいることがあまりないからなのか?
普段動かないからなのか?
ずっと下見てにんじんの葉っぱ切ってたからなのか?

午後は頭が痛すぎて、マック食べてバタンと寝てしまいました。

おかげで身体が重いです。

夜は夜で、刺身をお隣からいただけたから、朝のスープと手巻きずしーと思っていたら

夫が一生懸命にんじんを切ってくれています。

(小さいのや割れちゃったにんじん、たっくさんもらってきました。最初は遠慮してたんだけど
  あまりに疲れてきたため、ちょっとブチッときて、たくさんもらいましたww)


切りながら、『やっぱ、今日採ったものは、今日食卓に並べなきゃ♪』って言ってます。

すごい!

ナイス食育!!

主夫の鏡です。ほんとお世話になりっぱなしで、ありがとうです。

っていうか、私が気付けというお話でした^_^;

スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | naoccha日記 | サッカーに入りたい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
