スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サッカーに入りたい

長男が、サッカーチームに入りたい と言ってみたり忘れちゃったり。

ほんとに入りたいのかね

もっとやる気を出して食い下がってくれば考えるけど
という親の考えに反し

どーせ、言ったってきいてくれないんでしょ
と長男。

まー、最近、私と言い合いが多いです。(サッカーのことだけではなく)

反抗期も手伝ってるのでしょうか

これも成長の証・・・!

と頭でわかっていても、一身にイライラを受けると
なかなか身体にこたえます。。(>_<)

夫にきけば、「俺には言わない」と。

なるほどぉ~、私にもそんな経験ありますよぉ!

お母さんにばかり言うっていう経験。。

おかあさん、ごめんよ。。ありがとね。

まだまだ反抗期も序盤なんでしょうけど

これからもっともっと荒波がくるんでしょうけど

打ち砕かれない鉄壁をめざすと
自分がやられそうなので

うまく泳げるように、
そして、渦にさせないようにうまく「なにか」をしてあげられればいいなーと思います。

「なにか」っていうのは
何なのか、まったく検討つかないんですけど!

手をかけるのが大事な気がするので

よく、家族と話をしてみたいと思います。

最近、夫とよく話すよー。
もう一人寄ると、いい智恵出るかな?


手を掛けるといえば、壊れて放置したミシン
ばぁばに預けたら、直りました!!
すごい。。

ちゃんとお掃除して
きちんと部品を設置したそうです。修理に出す事無く正常運転中。

物と人とは違うでしょうが
なんか考えさせられた一件でした。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<にんじん掘り | naoccha日記 | なんだか不調>>

この記事のコメント

主張
主張が多くなってくる年頃なんですかね。
サッカーを始めたい理由は何なんでしょうね?
仲のいいお友達がサッカー部?女の子にモテる?
続ける理由が明確なら勧めてあげたいね。
2011-03-07 Mon 00:08 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
No title
サッカーが好きなんだって。上手くなりたいって。

スポ少のサッカーチームに入ろう!ってところで
地震になってしまい、今のところ保留です。
原発が落ち着いたらまた入らせてあげたいと思っています。どうもありがとうね。
2011-03-21 Mon 22:15 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
