スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小学校準備

今日は、長女の小学校で、入学説明会がありました。

学校のこと、入学までにしておく準備、

警察の方からは、防犯・交通安全指導がありました。


なんか急に『学校へあがる』実感が湧いてきました。

大丈夫かな、長女は・・・。ちょっと不安


『自分のことは自分でできるようにしましょう』とありますが

いざ、小学生になったときのことを考えてみると

やっぱり私は手を貸しすぎていると痛感しました。

本当に、自分でやらせてあげるっていうことを大事にしないと


その後、役員決めや、4月の下校のお迎え当番を決めたりしました。

ご近所のかんたまさんと一緒だったから、とても心強かったです

(携帯が鳴っちゃった時も、知らない人の荷物を落としてしまった時も、

 お財布を忘れそうになった時も、『コラコラ』とフォローしていただき…)w

知らない人ばっかりだし、そんなつもりなかったけどかなり緊張してたんだなー

大人でもこうだから、子どもたちも緊張するんだろうなー。


がんばれ、長女!!!

何もできない母さんですが、ドキドキしながら見守りたいと思います。

はー、心臓に悪いぜ。。。
スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんだか不調 | naoccha日記 | 「ヨガ」の日は「イナズマイレブン」の日>>

この記事のコメント

お疲れ様でした!
説明会お疲れ様~。

私もほんっっと~~~に心配です。
ウチの娘。大丈夫かな~???

ま、大丈夫じゃなくたって
とりあえず行ってもらわなければしかたないが。
2011-02-13 Sun 00:07 | URL | かんたま #- [内容変更]
No title
ほんと~?

かんたまちゃんちは、しっかりしてるから大丈夫そうだよ♪

頼りにしています<(_ _)>

でも、行ってみないと分かんないもんね。
楽しんでくれるといいね(#^.^#)
2011-02-16 Wed 23:22 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
