

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長女、トイレに籠城。

20061127220714

長女が、トイレの鍵を閉めれるようになった。
これは、一人で入って鍵かけちゃうな…と、先に鍵の開け方をレクチャーしておいた。
閉めるのはカンタンそうなんだけど、開けるのは難しい様子。反対回しが難しいんだね。
「いい?まず、踏み台を持ってきて、それに乗って、鍵を反対に回すんだよ。」
分かってるんだか分かってないんだか、とりあえず何度か開けるのに成功。

そして、時はやってきた。

いつの間にか一人で入って、「ガチャ!」
おー、やったな。まぁ、最初だからコインで開けてあげた。
でも、懲りるはずも無く、また「ガチャ」。
「アー、アー!」と呼ぶ声がします。

「わかった、わかった。大丈夫だから!」
とにかくガチャガチャドアを開けようとする長女。
「まず、台を持ってきて。」
「コレ?コレ?」見えねぇっつうの。
ドタバタガチャ。何か持ってきた様子。分かったか?
「そうそう、そしたら、それに乗って、鍵を回すん!」
「ア?ア?」ガチャガチャ。ガチャガチャ。パチ。
「違う、電気じゃなくて!」
パチ。ガチャガチャ、ガチャガチャ、ガチャ?
お、いい感じ?

パチ。
「だーかーら、電気じゃなくて!」
そうか、パチ。ガチャガチャガチャ!カ・チャ。

開いたーー!!!

ニッコニコの長女、登場ー(*^。^*)

よかったね、出られてー。とりあえずホッ。

でも、その後、一緒に入ったときに鍵を開ける様子を見ていたら、
「ガチャガチャ、ガチャ、ブラーン。」

おいおい、ノブにぶら下がるという技も入っていたのか…。

うちのトイレ、絶対そのうちダメになる。気がするのでありました。


別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドキドキ… | naoccha日記 | 腰痛>>

この記事のコメント

私が聞いたのは、
ベランダに出てたら、子供に内鍵をかけられて、締め出された、ってのがあったなぁ。
子供って、出来そうもないことをするっとできるようになるらしいから、油断大敵!だね。
でも、成長が感じられるよね~
2006-12-08 Fri 15:20 | URL | ひらたま #- [内容変更]
そうだねー。思いもしないことするから気をつけないとね!
でもそれも成長だものね(*^。^*)
2006-12-08 Fri 19:55 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
