スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プチバザー

今日は、近くの会社さんへ、バザー品のチョコを売りに行かせてもらいました

毎日、某美味しい飲み物を売りに来てくれる人がいて
(察しのいいあなた!そうです、子どもにも大人気のあの飲み物です。
 かわいいぶり子ちゃんは、『一日いっぽぉん!』と踊っているあれです

その方が、いつも会社で注文をとってきてくれるのですが

今回は、こちらから出向いて行きました。

いつも『美味しいんだよ~』って宣伝してくれていたので

今回も、たくさんお買い上げいただきました。

ほんと、ありがたいことです~<(_ _)>


バザーやってて思うけど、なんだかんだいって、本当に人間関係というか

人と人とのお付き合いというのは大事だなぁと思います。

でも、私は、とても雑なところがあって

特に独身時代のお友達や、遠くの親戚たちに失礼なことをしてしまっている

本当に反省しています。

反省してるなら、こんなブログ書いてないで、手紙のひとつくらい書けなのですが。。orz


話は変わって(←こーゆーとこがダメ

なぜ、こんなバザー活動を一生懸命やっているかといいますと

うちの保育園は無認可保育園なので、国から補助が出ないのであります。

だから、運営が大変で、やっとこさっとこまわっている状態。

どっか壊れちゃってもお金が出てこない状態なのです。

それで、施設整備をするくらいは、父母会でなんとかバザーで稼ごう!ということになり

園へ寄付できるよう頑張っているのです。

子どもたちが、せめて危なくない環境で過ごせるよう

必要な活動だと思い、去年から急に頑張っています。

その前は、『イヤ、恥ずかしいし。。』ってとても消極的だったのですが。


やってみて、頭の中ではうまくいくことも、やってみると全然うまくいかなかったり

仕事ではなくあくまでボランティアなので、なかなか作業がはかどらず

やってみて分かるってことがたくさんありました。


超タイヘンだけど、勉強になることもある!けど、やっぱ大変~

です。


それとともに、自分の考えもぐらんぐらん揺れ動きます。

がんばろう!ってなったり

なんか、一人でがんばってバカバカしくね?って思ったり

周りの人も大変そうだし、なんでこんな活動するんだ?って思ったり。。。


なんかのテレビで、商売が成功する時は、時代のうねりに上手く乗れるときだって
言ってました。
それまで、様子をうかがいつつ、乗る準備を着々とすすめるんだって。

商売っていうほど、かかわれてないし、まだまだひよっこですが

おもしろい職種だなぁ。。とは感じることができました。


いやー、それにしても、このままじゃヤバイ。

私は、人をひっぱっていく力もないし、上手に手作り品も作れないから

地道に足で稼ぐしかないんだよな。。と、思い始めているけど

さてどーなるか。


今日は恥ずかしながらのまったくの愚痴ブログです(いつもか!?)

読んでくださった方すいません

がんばります。読んでくれてありがとうございます



スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クラクション | naoccha日記 | 学校では教えてくれないこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
