スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大みそか

あっという間に、今年も今日で終わりですね。

何日か毎日お掃除してたのに、たいしてきれいにならなかったのはなぜだろう
来年は、こまめにお掃除していきたいと思います!

髪も切って、気分的にはとってもスッキリです
長男は結局『時間がかかるのはイヤダ』と、1000円カットへ行きました。

今日は、荒川公園へ行った後、湯楽の里へ行ってきました。

昨日、寒波とともに、子どもたちの足がカパッと割れました。
あーーーー。。。足の指切れてしまった。
今年早くない・・?

私は、今年、とても大収穫だと思うのですが

『じぶんでやろうと思わないと、だめだ。』

と思いました。

きっかけは、手づくり市の時に、整体をしていただいて

『すっきりしましたー』

と言ったら、

『いや、これだけガチガチだとすぐ戻っちゃいますねー
 自分で動いた方がいいですよ』と言われたことです。

今思うと、なんと商売的じゃないんだろう、先生。。と思うんだけど
営業的ではなく、ちゃんとしたことを教えてくれたので
『そうか。。』と、素直に反省できたのでした。

それで、今までは冷え症だから、どんな食べ物がいいかとか
どんなマッサージがいいのかとかばかり調べていましたが
他力本願じゃいい加減ダメかも ちゃんと動こう。と思い
ヨガを始めたのでした。

始めたらとっても楽しかったので、細々ですがなんとか続いています。

(先日は、子どもに泣かれ行けなかった。。一日美容院で留守にしてて
 夫もばてていたので断念しました。来年また頑張るぞー)

子どもたちは、毎年、足が切れてしまいます。

お湯→水 につける とか
マッサージする とか やっていましたが

今年は、やっぱ自分で治そうと思ってもらわないと無理だと思い

まずは、温泉にちゃんと入って
身体の中から温まるというのはどういうことかを覚えてもらう

指をうんと伸ばしたり、縮めたりさせる練習をする

とか、やってます。

なかなか力の入れ方が難しいみたいですが、
地道に頑張っていきたいと思います。

本当に、『楽しいー!』って自分で思って『やりたいー!』って思うのは
大切なことなんだなぁって思います。

夢中になってると、寒さ忘れちゃいますからね!

お風呂に入ったせいか、3時なのにもう眠い。。

どこにも遊びに行かず、子どもたちに悪いかなとも思いましたが
ゆったりした年末年始、結構いい感じです(*^^)v

来年一年、良い年でありますように。

皆さんも良いお年をお迎えください<(_ _)>
スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年もよろしくお願いします | naoccha日記 | 明日>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
