スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タイツコウの威力

保育園の皆さんが愛用していて知った
「タイツコウ」という塗り薬

自然の生薬を使っているということで
子どもにも安心して使えるんだなという程度の気持ちでした。

でも、昨日、夫が手がカイカイになってしまい
どうやら、虫刺されかなんかの様子
(意外と肌弱く、木を切るとかならずかぶれてる
「臭いからイヤ」 と言ってたけど(漢方の香りあり。私は好きです
よく洗って塗ってみましたら
すーっと赤みがなくなり、痛みも引いたそうです。

以前、長男が怪我したところを
シュッシュしても「別に何も~」だったのに
タイツコウ塗った途端
「イテテ!」と膿も出し切っててビックリしたことがあります

効くんだねぇ~(←失礼
と、大変見直しています

霜焼けにも塗っています

最近暖かいので、よくなったりだめだったりです

まだ二回しか行けてないけど
お風呂効果もいいような気がする

昨日は、お風呂に行こうと思っていたのですが
急遽お客さんが来てしまい行けなくなってしまいました。
新聞の集金さんの車が、はまって動けなくなってしまいJAF待ち~

「本当に大丈夫です」とおっしゃってましたが
ま、そう言わずに とあがっていただいて
少しお茶を飲んでいたのでした

めったに来ない来客とお茶菓子に大変気を良くした子どもたちは

全っ然しゃべんないけど
なんかご機嫌でした

「俺もともだち呼んでるから、父さんも呼んでいいよ」だそうです
なんと上から目線

私も負けずに上から
「夜中まで騒がないやつならいいよ
と言っておきました

もうちょっと気軽に呼べるよう、引き続き大掃除を頑張らなくては!


ちなみに、車は、「なーんだ、四駆じゃないですか」と
JAFの方がいとも簡単にバックで出してくれました

車の運転が上手いって
本当にかっこいい。。

拍手喝采でした
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマスのこと | naoccha日記 | 風邪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
