スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サンタさん

もうすぐサンタさんがやってきますね
うちでも、みんな楽しみにしています。

ただ、私には一つ悩み事がありまして
長女の欲しいプレゼントのことなのです。

彼女の欲しいものは、『とんび』だったのです。

しかし、それは一か月前のことで、今ではいろいろ変化しています。

とんび → 馬 → ポニー → 犬 → 猫
となっています。

途中、お馬さんのおうちはどうするー?う○こ臭いよーという話になれば、
『馬・おうち、エサつき そして、う○こは臭くない』
となったり
長男が、生きてるのは無理じゃね?インコ止まりじゃね?(なんかするどい)と言えば
『とんび(ちゃんと生きているもの)』
となったりします。
臨機応変に変化して、それを聞いているのもなかなか面白い


今日、犬の散歩で長男と二人っきりになった時に思い切って言ってみました。

「ねぇ。絶対、誰にも言わないでね。
 いくらサンタっていったって、動物は連れてきてくれないんじゃないかと思うんだよ。
 来なかったとき、長女、すごく悲しむんじゃないかと心配なの。
  だから、実は、お馬さんに乗れるところを探してきたんだ。
 で、25日に予約してあるんだけど。。長男、行きたい?」

長男、びっくりした様子でしたが、行きたいって言ってました。
友達もいい!?とか言ってたけど

『いやいや、もしかしたら、サンタ、本物連れてきちゃうかもしれないじゃん。
 何せサンタだから、何するかわかんないんだよ
 ねぇ、本当に来ちゃったらどうすればいいんだろうって、母さん本気で悩んでるんだよ

『えー、動物は、わんこだけで十分だし

散歩に行くのにも一苦労な長男は、生き物を飼う大変さがこの一年で身に染みたようです

最近、長男は、急に『今日はここ行こう!』とか言ってもついてきてくれないこともあります。
お年頃なようで、家族と遊ぶよりお友達の方が面白い!とか、
ちゃんと予定をたてておかないと、すぐに納得できない。。とかあるみたい。

そんなこともあり、悩んだのですが、25日に出掛けたいんだということを伝えてみました。

(ほんとにアイツ、誰にも言わないでいられるかな?

それにしても、サンタって何者なんだろう。。
全然知らない第三者のくせに、プレゼントを配り歩いて、本当に感謝感謝だけど
ちょっとなんかワケわかんないよー
(次男は、もう怖くてしょうがないって感じだし
 枕元じゃないこともあるかもしれないってことでちょっと安心してた
 そりゃそーだ なんで人んちはいってくるんだ よく考えてみればww)

っていう感じで、今年はサンタについて、家族でよく話しています。

なんか、ニュースで、出発したって言ってたらしいよ
とか
一人ひとりのプレゼントを『買う』わけじゃないんじゃないの?
とか
じーさまなんだから、ちょっとズレたもの用意しちゃうこともあるんじゃねーの?
とか。。。

夫婦でも珍しく話しています。
すると、二人の間でも、『サンタ観』に大きな違いがあることにびっくり。
(もう10年なのに。。orz)

同じこと考えているんだろう
っていう憶測は危険なのですねー。

今年のサンタは、いつもとは何か違うミステリアスな感じがして
なんだか私もワクワクしています。

ところで、今日公園で遊んだらとっても人懐っこいネコちゃんがいて
長女がずーっと遊んでいました。
最初はなでてるだけだったのが、あっちに行ってもこっちに行っても抱っこして連れてきて
最後には猫イライラで、しっぽブンブンふってました

そしたら、長女、『かゆい・・・』と。

じんましん、出ました。

この前、犬触っても出てたし
最近、動物アレルギーかも

かわいそうな長女
あんなに動物大好きなのに。。
さぁ、クリスマス、どうなることやら
スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昨日のランチ | naoccha日記 | 桐生が岡>>

この記事のコメント

我が家の場合
まだ2歳ということもあって、「サンタ」「父さんサンタ」「母さんサンタ」の3人が存在することで設定しています。
難しいね、このテーマは。「フィクション」なだけに‥。
2010-12-27 Mon 00:57 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
No title
ぶり子ちゃん、大喜びですね(#^.^#)

サンタって、「すごい力」持ってますよね。
真剣に考えると、なんか面白いです♪
2010-12-28 Tue 14:16 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
