スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しもやけ

おはようございます。

今日は日差しが温かいですが、空気も冷たくなって
すっかり冬本番といったところですね!

昨日は一日曇っていたから、本当に寒かった

うちの保育園は、裸足で毎日過ごすということもあり
次男がしもやけができてきました。
(なぜか、保育園に行ってない私も^_^;)

ぷくーっと腫れてしまって、本当にかわいそうなんですよね。

保温すればいいとあるのですが、昼間は保温できない状態にあるし
数あるしもやけ対策も毎年やってはいるのですが、いまいち効果ない
っていうより、しもやけの力の方が強すぎる。。

そして、マッサージとかもいいんだけど、とにかく時間がかかるし。

・・・と、今年の作戦をたてました!

『スーパー銭湯、湯楽の里に通う!!!』

うちのお風呂じゃ、スーパー冷え症の私は温まれません。
(自分の話しになってる

だから、温泉の力を借りたい!

しもやけにかこつけて、大好きなお風呂にたくさん行けるようにしたという
ちょっと姑息な作戦なようにも感じるけれど
最近子どもたちもお風呂大好きなので、いっかと。

ちょっと夜が忙しくなりますが、さっそく昨日行ってきました!

そしたら、19日までの限定で、安くなる回数券が売っていました

買っちゃったー

最低でも週1、できたら週3行きたいな。

昨日は忙しすぎて30分しか入れませんでした

ぜんっぜん、汗かかない。
1時間は欲しいところかな。

効果あるか分からないけど、今年は子どもの足が切れないように
私も一緒になって、どんどん動きたいと思います。

公園も、行くぞー
スポンサーサイト

別窓 | カゾク話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<桐生が岡 | naoccha日記 | ヨガ7回目>>

この記事のコメント

冷え症には
確かにお風呂がいいですよね。アタクシも末端冷え性でして‥。これからの季節は辛いです。
湯楽の里ほどじゃありませんが、家庭の風呂でも「入浴剤」の選択を工夫してみるのもよいと思います(冷え性専門みたいなのもありますね)。
2010-12-19 Sun 23:24 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
No title
ぶうだーさん
コメントありがとうございます(*^^)
今は、色んな入浴剤があって、見てるのも楽しいですよね♪
冷え症専門、探して試してみます!
2010-12-20 Mon 00:30 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
