

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

歯痛

歯が痛くなり、何度か歯医者さんに通っています。

でも、虫歯ではなさそうで、神経が過敏になっているとのこと
ずっと薬を塗って様子を見ていました。
神経を抜くというのは、神経の筋みたいのをゴリゴリ掃除して
薬をつめるということらしい。
そして、神経から歯に栄養がいっているので
神経をとると、分かりやすく言えば「歯がミイラ状態」になるらしい。

神経が通っていると歯に弾力性があるけれど
なくなってしまうと、カチコチの歯になってしまうらしい。

それじゃあ、なんとか、治るまで様子を見ようじゃないか!


って頑張ってたけど、一週間もしたら「プツッ」ときれたww


毎日必ず寝るときに、ずぅぅーんという痛みがきて
痛み止めを飲む

副鼻腔炎のために、歯痛がおこることもあるっていうから
抗生物質などの薬も真面目に飲む

疲れやすいからよく寝る。。。

ってやってたけど、いい加減疲れた!!

ほとちゃんみたいな「シュミテクト…!」ってやってる場合か!


今日、電話して緊急で診ていただきました。
やっぱ、自分でも覚悟しないと治療ってすすまないのかも

今まで大変びびっていましたが、今日やっと神経の処置が始まりました。
また何回か治療が続くそうですが、とりあえず今日は痛みから少し解放され
ほっとしています。

麻酔のせいかすこし頭痛もあり、口に違和感もありますが
ちゃんと治したいなーと思います。

本当に、健康第一ですね。
だんだんガタがくるようになってきた気がする。

厄年の年齢って、意外と理にかなってるよなー
昔からの智恵に感心。

さっ、今日も早く寝ようっ

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長女、発熱 | naoccha日記 | 持久走大会>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
