スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

持久走大会

今日は、長男の持久走大会。
仕事を早退させていただいて、応援に行きました。

さて行くぞと家をでると、「うぉーん、くーん、ぎゃおーん。。」と遠吠え。
しょうがない、一緒に行くか、と、わんこ同伴で行きました


犬連れでは校内に入れないので、外で待っていると、
開会式、準備体操、説明。。  いやー、こっちまでドキドキしてきた!


いよいよ、ヨーイ・・・バーン!
走りだしました!でも、全然見えません!
校庭を二周して、学校のまわりを走ります

キタキタ、おーっと、3位です!すげー

「長男、がんばれー!」と叫んだが、あまり反応なく(当り前か)
校庭へ戻って行きました。


はー、緊張した。

すごいなー、長男。3位、おめでとう!!

私はすごい運動音痴なんだけどなー。そこは似なくてよかった


あとで「母さんいたの分かった!?」と聞いたら
「わかったわかった。友達にも、外で犬と一緒にいたの母さんだよって言ったら
 みんなわかってたよ」

とのことでした。


わんこが興奮して一緒に走りださなくてよかった。

実は先日、ベルトがはずれ、散歩中大脱走されたのです

「わんこぉー、わんこぉぉーーー!!!」と追いかけたものの、
早いのなんの。さすが犬だよ

結構おとなしいんだけど、何せガタイがいいので、他の人からすれば怖かったことでしょう
「コラー!紐つけろ!!」と、知らないおじさんに超怒られた 私も怖かった…

あんなに、本気で大声出して全速力で走ったのは久しぶり
しかも、声は出ないし、遅い遅い&重い重い

すっかりくたびれて、捕まえた後にトボトボ帰っていると、
これまたおじさんに、「大丈夫だよ、おまえはいい子だもんな。」と
なぐさめてもらいました。

ただ、歩いてるだけだと思ってたけど、まわりの散歩仲間の人から
意外と覚えてもらっているのだなぁと、変なとこで感心したと同時に
なぐさめてもらって、本当にうれしくて涙出ちゃいそうになってしまいました。

まったく私、何やってんだか。。

それにしても、ベルトが取れたときの、わんこの顔。

「えっ、いいの?」って感じで笑ってた!!!

絶対、笑ってた。

あの顔、忘れないぜ。。


とにかく、長男、よく頑張ったね!

今度、回転寿司と、お風呂行こうね
お疲れさん会だー!!

スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<歯痛 | naoccha日記 | ヨガ6回目>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
