スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

前荷重

ヨガに二週間ぶりに行ってきました

正直、体調不良だったのですが

子供たちも行くもんだと思ってるみたいだし

勢いで行ってみました


行ってみたら、調子よくなった

大変キツカッタけど

一週間に一度は、行ったほうがいいと感じました

行かなくたって、時間とって自分でやればいいんだけどさ

そんな根性は私には無いのであった…


今日、驚いた私のからだについて

※まっすぐ立ってるつもりなのに、前に傾いている

先生に後ろへ動かされると、転びそうになった
全然無意識なのでびっくり。

腰が反ってると、前荷重になりやすいんだそうだ。

ほかにも、重心がずれてたり
まっすぐ向けているはずの後ろ足を見てみると、あさっての方向見ていたり

思い込みってこわーい。

ヨガって、もっとゆったりした感じと思ってたけど

「セルフ整体」

だと思う今日このごろ


アイアンガーヨガ というやつだからなのだろうか

先生いわく「ずる無し」

まさに自分との戦い

もうちょい頑張ってみまーす
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ノロウィルス | naoccha日記 | おじいちゃんが亡くなりました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
