スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜泣き

ここ何日か長女の夜泣きが激しい(-""-;) 
夜中急にサイレンに叩き起こされる感じ。
体重が重くなってきたので、半寝状態で「抱き上げてゆらゆら」もなかなか容易じゃないんだよね…。

まぁ、なんとか毎日を過ごしているわけですが、
ある日保育園のお迎えの時、何気なく長女の部屋を覗いてみた。
元気に過ごしている様子。なんとなくシッカリしている感じも。
0,1歳児同じお部屋なので、赤ちゃんもいる。先生に抱っこされてる。
そういえば、赤ちゃんが泣いてると心配してくれたりして、
優しいお姉さんですよって連絡ノートに書いてあったなぁ…

なんてことを思い返しているときに、急にひらめいた。
「あっ!?」
もしかして、赤ちゃんが先生に抱っこされてるの羨ましいのかな?
ちょっと長女に聞いてみた。恥ずかしそうに「ウン」だって。
分かってんのか分かってないのか不明だけど、なんとなくそんな気がした。小さいなりに色々頑張ってるんだよね。そして、長女の世界でも色々あるんだろうな。
ただ単に赤ちゃん返りなのかも知れないけど、
私も、その不満をぶつける夜泣きにつきあうよ。辛くてヤだけど(笑)

そして、なんだか知んないけど寝ない。
長男が寝てからママとデートするといくらか落ち着く。
まったく、ただの赤ちゃんじゃなくなってきたんだなー。
言いたいことがあるのにうまく伝えられない、もどかしい時期だろうけど、がんばろーね!
スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドラマ 東京タワー | naoccha日記 | えだもん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
