スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コンサートとほたる

昨日は保育園のイベントで、
『チェロとヴァイオリンのコンサート』
に行ってきました。

ワンコインで良い文化に触れよう!と企画してくれたこのイベント
なかなか良かったですよ~!!

保育園のホールで、同じ目線で、マイクもなく生の音を直に感じることができました。
チェロの先の棒を床につけて演奏するため
音とともに、振動が床を伝わってきます。
低音の温かい音が、低い場所からやってきて
とっても癒されました(#^.^#)

そういえば、独身のときの職場の送別会で
チェロやトランペットやギターやピアノや・・・と
演奏会をしてもらったことを思い出しました。
とても恵まれていたなー 素敵な人たちだったなーと
今頃しみじみしています(#^.^#)

そのあとは、場所を変えて『ホタルの夕べ』というおまつりをしました。
遅い時間だったため、私は家で寝かしつけ担当だったのですが
職場の先輩方が遊びに行ってくれました。
残念ながら豪雨のため増水が激しく、ホタルの幼虫などは流されてしまい(涙)
ホタルは見れなかったらしいのですが、
『あぶないわよ!子どもの手を離しちゃダメ!』と叫んでくれたそうです。
本当にありがたいです!
周りの方にも、子どものことを気にかけていただいて
助かってます。

いろいろご迷惑おかけしますが、これからもよろしくお願いします~(^◇^)

スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブロッコブログ | naoccha日記 | とうもろこしの直売>>

この記事のコメント

ほたる、最近見なくなったね。
と思ってたら、先週所用で帰省した実家の裏の川では、ここ数年ほたるが増えてきている。たくさん舞ってました。農薬量を制限したらしいです。
2009-06-28 Sun 17:49 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
純…!
いいところだね!自然にほたるが舞う姿、見てみたいな~(o^o^o)
2009-06-29 Mon 16:37 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
