スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

がんばろう

なんか最近、ねかしつけてからテレビを見たりして
毎晩八時に寝てしまっていた頃より余裕がある!と思ったら
次男が、夜中の一時頃に一回ふぇーんと夜泣するだけになっていた。
夜泣が減ると、こんなにも身体は楽なのか(*^_^*)
寝るのは、ほんと大切だー。

適用者拡大!で、パートも雇用保険に入れるようになりました
それが得なのか損なのかもよくわからないが
言われればそうするしかない、しがないパートおばさんです

でも、被保険者証、なくしちゃった(T_T)
しらべてみるために、前の職場に電話することになりました。

まずは、産休中のぶうくんに電話。
「もしもし?」
うおぅっ 声を聞くと超懐かしい!
一気にテンションあがりました
話したいことが山ほどあるけど
いい加減職場だし(;^_^Aと
次は勇気を出して会社へ電話

名乗ったのに、一度替わろうとしたのに、
「あの、その、どの佐藤(仮名)にお電話でしょうか」

「えーっと、旧姓が○○で、あの、私は以前そちらで働いていたものです」

やっと替わってもらった。。

やっぱり声を聞くと、すっごく懐かしい
ほかにもたくさん替わってもらったけど、ほんと懐かしい
「あの人はこうなった」と名前聞くだけで超懐かしい
すごく楽しかったです。
声を聞くと、みんな全然変わってなくて、とても嬉しかった。

でも、会社の情勢は大変なようだった。
みんな厳しいんだね。

私もがんばります。
みんなもがんばってー!

あと、無事番号を伝えました
ありがとうー!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パソコンを買いました | naoccha日記 | 一人カフェ>>

この記事のコメント

なつかしかった!
アタシもひさしブリに声聞けて嬉しかったよ!
口調とかゼンゼン変わってなくて、まるで会社の内線で話してるみたいだったね。
会社の電話番号サラサラ覚えてなかったね(笑)
時間たつとそんなもんかな?
2009-05-28 Thu 13:45 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
No title
うーん。。納得!!
だから、遅くまで居られるんだね。。

損か得か考えると、これから先の保障は不安だってことかな??

だけど働ける環境に感謝して。。あまり難しいこと考えずに働きましょ!

「はたらく」って傍が楽ってことだって聞いたことがあるよ。。
感謝しています<m(__)m>
2009-05-28 Thu 23:22 | URL | mero #- [内容変更]
Re: No title
コメントありがとうございます<(_ _)>
そうですね!とりあえずできることをこつこつとですね
これからもお世話になります!
2009-06-09 Tue 08:57 | URL | naoccha #- [内容変更]
Re: なつかしかった!
人の名前もアヤシイ人多いかも!
なんと白状な私(^_^;)
2ビルになっていたとはびっくり。
びっくりしどおしで、動悸が激しかったよ(*^_^*)
遊びに行ってみたいなー
2009-06-09 Tue 08:59 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
