スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お弁当日に思うこと

今日はお弁当日。

料理が苦手な私&手際よく家事を廻せない私にとって
お弁当日は、超!忙しい。
(途中で「何するんだっけ?」って考えて動きが止まってしまう
 あたり、かなり重症と思われる)

そういえば、お友達んちの長男くんが次男君に向かって
「お前は掃除をしないから、勉強もイマイチなんだぞ!」と
言っていたらしい。
「確かに長男は頭の中を整理するのがうまいのかもねー」とお友達。
(長男君、成績がいいのです(次男君だって充分いいんだけど))

私は、掃除も苦手だよ。。。頭の中もゴッチャゴチャ。

するどいね、長男君(^_^;)

やることが3つ以上になると、ワケわかんなくなってくることだけは
分析できてまーす♪

まだ続きを書いてみたんだけど、なんか読み返したら暗い気持ちになってしまったのでw
隠してみます!ww
そんなのいつものことじゃない、別に構わないわ♪という方はどうぞ。























ところで、お弁当日には、保育園でお出かけすることが結構あります。

長女は、そのおでかけが苦手みたいです。

今日は「公園に行くみたいだよ。」っていう話をしていて
「どこの公園?あそこ?それともあそこ?」って不安そう。
「うーん、わかんないな(本当は知ってるけど)。大丈夫だよー」
なーんて話をしながら、保育園に到着。

すると、いろんな子が興奮気味で
「今日、お船見に行くんだって!」
「昨日年長が行ったみたいに、お船見に行くんだって!!!」と
かわるがわる報告してくれます。

みんなは喜ばそうと飛んできてくれるのですが
長女、涙・涙・涙。。。
涙ながらに大人(先生)のところへ行きました。

「まだ視野が狭くて、「うわぁ!楽しみ」ってならないんだねー。
 不安なんだねー。」
って言われました。

私も、長女が不安なのがよく分かりました。
それから、別に行きたくないのに
「楽しいよぉー、面白いよぉー。」って薦めても
あまり嬉しくないことも。

うちの母も、気乗りしないことはやりたがりません。
(まだ少しうつ病がある)
こちらが「これはいい!」と思うことでも無理強いすれば
それはストレスにしかならないようです。
同じことだなぁー。と思って。

っていうか、子どもだからとか、病気だからじゃなくて
ヒト全般に言えることなのでしょうが(^_^;)

イヤなことを正直に出せる人が近くにいて、
やっと気づいたというか、思い出せたことでした。

プラス思考がジャマなのはこういうとき・・・?


きっと、行ってみれば楽しんでるんだと思う。
だって私も出不精なのです(^_^;)
出かけるのが面倒くさいんだけど、行けば楽しい。
そして帰ってきて「はー、我が家が一番。」
どーだろって思うんだけど、やっぱこれなんだな(^_^;)




スポンサーサイト
別窓 | カゾク話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大小山へハイキング | naoccha日記 | まっすぐになった。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
