スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やったぜ、私!

三菱製の洗濯機、ママ想いMAW-60RPが壊れました。
すすぎ・脱水になるとC-1というエラーメッセージが出て動かなくなるのです。
もうそろそろ10年経つし、家電が連鎖して壊れる悪夢の始まりなのか…(>_<)と
おびえていましたが、ネット検索してみたところ

洗濯機が壊れた!

とあるではありませんか。見れば、うちも一緒、一緒!!
漏電とか通電とか、コトバさえも分からないけど、(←一応言ってみてる)
洗濯機なんていじっちゃって大丈夫なの・・・?と
おっかなびっくりでしたが、なんなく分解。
こちらのブログで丁寧に説明してくださったおかげです。

やっぱりこのちっちゃいスイッチが問題っぽいぞ。。
ヤスリかけたりクレ556かけたりしてみたけど、イマイチうまくいかないので
直接オムロンに発注しました。

そして今、部品到着!
再び蓋をあけて部品交換!

う、動いた~~~!!!

すごーい!私、洗濯機直したぜ!!!

出張料とかで10,000円くらいかかるはずだったところを
775円で済ませられて、よかったぁ~ヽ(^o^)丿

やっぱり、手に職があるってカッコイイなー。って
親元を離れてから、しみじみ思う。
電気屋さんでも植木屋さんでも大工さんでも
農業でも商売でも美容師さんでも!なんでも!

またパソコンの調子が悪いから、これも直そう。
がんばるぞー!
スポンサーサイト

別窓 | 好キナコト話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まっすぐになった。 | naoccha日記 | ブタがいた教室>>

この記事のコメント

す、すごい!!!!
洗濯機を直しちゃうなんてすごいっ!!!!
アタシも3年位前に買い換えたけど
もっとちゃんと調べれば良かったよぉ><

とにかくすごい!
2009-03-04 Wed 12:14 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
尊敬!!
すごいねーーー
洗濯機も直してしまうんだ。。。

ほんと尊敬に値するよ!
新しいの買えば10万円は下らないよ。

パソコンといい洗濯機といいすごいね!
うちの家電がこわれたらお願いしますね。
2009-03-04 Wed 17:55 | URL | mero #- [内容変更]
>Nicole
すごいのは、載せておいてくれたvw21さんなんだけどね^^;
でも、パソコンのハードディスク変えたときもそうだったけど、HPなどで記録してくれている人がいるおかげで本当に助かるよ。壊れたり事故しても自己責任だけどね。余計壊れるかもだしね!

>meroさん
パソコンはオフィス関係が動かなくなってきたので、再インストールしてみるかな。。ってとこです。直せるか不明で~す^^;
余計壊してしまうのを覚悟で踏み切った今回の洗濯機、うまくいって良かったです!
2009-03-05 Thu 14:07 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
