スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

疲れていたとき

ちょっと前の話なんですが、仕事の後に車で帰るとき
なーんか疲れてボーッとしてたんですよね。

最初、左に曲がってスーパーへ行こうと思ってたんだけど
いや郵便局へ行こう!って右に曲がったんです。
片側2車線の中央分離帯の手前がわを。

思いっきり逆走です。
しかも最初全然気づかなかった。
そして気づいた時には、何が起きてるか自分でもよくわからなかった。
車が来てなかったから急いでUターンして事なきを得たけれども
一つ間違ったら大事故ですよね。
怖い・・・!とあとで震えがきました(>_<)

最近、高速道路で逆走車の事故が増えているというニュースを
聞きました。
あれ、絶対、無意識だと思いました。
だから、出合ったら両者パニックになってしまう・・・!

ラジオのニュースでは、
「逆走車に気づいたら、落ち着いて、まず路肩に車を停めましょう」
と言っていました。

「走ってくるのは、追い越し車線が多い。(向こうからすれば左だから。)
 そして、気づいたら、110番通報を忘れずに!」
とのことです。

車って便利だけど、その反面とても怖いものでもあると
改めて思いました。
何があっても、安全運転!!
皆さんも気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<R-1グランプリ | naoccha日記 | 雪遊び>>

この記事のコメント

あぶないよーーー
そうとう疲れてるね・・・
気をつけてねっ!

きょうから、すこしお休みなんだね。。。
困ったときは連絡させてもらうからよろしくね!
ゆっくり静養してね。
2009-02-20 Fri 22:54 | URL | mmero #- [内容変更]
ええっ
危なすぎだよーーー!
何事もなく無事で本当に本当によかった。
よく逆走して事故ったニュース見るけど、たいてい相当年配の人だから、他人事だと思ってた。
疲れてる状態ってこわいね。
時間ないだろうけど、なるべく体休めてね。
もう絶対しちゃダメだよ。
一人じゃないんだぞーーー!
2009-02-23 Mon 17:24 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
Re: ええっ
>ぶうくん
ドキ!相当年配レベルな私…。
でも、最近は高速道路料金節約のために、裏技があるそうで
出たり入ったりしてワケわかんなくなって逆走してしまうパターンも
あるらしいよ。
気をつけます!ありがとう。
2009-02-23 Mon 23:40 | URL | naoccha #- [内容変更]
Re: タイトルなし
> meroさん
お休みさせてもらって(?)(休まされてるのか。)すいません!
ゆっくり休んできます。何かあったら連絡してくださいね(^_^)
meroさんも気をつけてくださいね。職員駐車場から
直で407出るとこですよ~!
2009-02-23 Mon 23:43 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
