スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雪遊び

保育園&学童の行事?で雪遊びに行ってきた!

湯の丸スキー場というところに行ったんだけど、
バスで山を登っても登っても、、、雪がない!!!

ホントに大丈夫なのかよ。。と思ったら、スキー場にはなんとかあった。
今年は雪が少ないのですかねー。

とっても暖かい日で、天気はサイコー!
でも、雪はガリッガリのベッチャベチャ
きっとボードで行ってたら「なんじゃこりゃー」ときれていたでしょうが
今日はとにかく雪遊び!
この日のために、ちょっとイイ長靴も買っちゃいまして準備は万端です♪

最初はソリ遊び!ヒューッと気持ちいい!
でも、大人チームで犬ぞりコースを作ったり(犬じゃないけど)
カマクラを作ったりするということだったので
すぐ戻っていろいろ作り出しました。
少しジャンプ台を作ってみたり、カマクラ用に雪山積み上げてみたり。。

と、ゴゴゴゴゴー。。。と、大きな圧雪車が。。
なんだ?と思ったら、すぐ近くで体験スノーバギーをやるということです。
うるさいので我らは前人未踏の林の方へ逃げていきました。

誰も通っていないので、とにかく足がズボッと雪に埋まる。
あれっ。ハイハイなら埋まらず行けるじゃん♪と気づき
一人でかなり奥の方まで進んでいって遊んでいました。
動物たちが埋まらないのは、4本足だからなのかしら。
広いところで、ズボッと横になって見た青い空と枯れ木たち。
(枯れちゃいねーか(^_^;))

なんとも言えず、爽快だー!!!
そういえば、おっきな山と澄んだ空気、ひんやりした風。
超、爽快!!!
子どもを産んでからは、しばらく行けないとあきらめていた雪山、
やっぱり楽しいーーー!!!と一気にスイッチが入ってしまった。
こうなると調子に乗ってどこまでも登っていくnaoccha
よーくよーく遊びました。

年長さんが作ってくれたというジャンボかるたを四方八方にちりばめ
神経衰弱と称して、みんなそれに向かって走っていくのは
走っても走っても足が埋まり、超疲れた!
(畑で追いかけっこするのに似ていて足がとられて思うように動けない)

そして、それをやってるっつーのに、横で勝手にAネとKタと
かなり激しい雪合戦。再度の自分の番の時にはもうヘロヘロ&
頭ボサボサでフラフラしながら走ってました

もーう疲れた 逆に食欲ないってば 状態で、お弁当。
外で食べる弁当はおいしかったなー。熱いお茶もグッドでした。

午後、雪上運動会。
綱引きと雪合戦と宝探し~
そして駄目押しのソリ三昧~ヽ(^o^)丿

もう疲れすぎてほとんど惰性で遊んでいた気がする。
でも、宝探しで見つけだしたミカンは、冷たくって美味しかったなー。
そういえば、遊んでる時、水分補給で雪を食ってたな。大丈夫か、私。

ソリは、二人乗りして、後ろで立ってるのが超面白い!
「面白いってば」とかんたまさんの夫を誘い、ソリの後ろに乗せたのはいいが
私が急に止まったもんだから、かんたまさんの夫が前に飛んでいってしまった
のも、今となってはいい思い出。(ゴメンゴメン)

ぐったりして帰りました~。
遊びきった!て感じで、子どもも「もうちょっとー」って言う子がいなかったのが
印象的。

でも、バスの中ではすごい元気だったんだよね。
実はまだまだ余力があるんだな。恐るべし子どもたち。というのも印象的。

長男は(今頃出てきましたが長男も行ってたのです。殆ど別行動でした~)
「友達の家に遊びに行ってきていい!?」なんて言ってるし、
その場でその瞬間を思いっきり楽しめるようになると、もっといいなぁーなんて
思ったんでした。

なーんて話を夫にしたら

「考えすぎ。」
だって。

だって、考えるの、好きなんだもーんヽ(^o^)丿  と、開き直ってみる(*^_^*)
スポンサーサイト

別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<疲れていたとき | naoccha日記 | 見栄子さん展示会へ行ってきました~自分のコト>>

この記事のコメント

いいな~
いいなー 楽しそう!
昔は毎週のように一緒にボード行ってたよねぇ。
朝ものすごく早くても、どんなに吹雪いてて寒くても、ゼンゼン平気で楽しかったよなぁ。
若かったね、ウチら(しみじみ・・・)
2009-02-23 Mon 17:12 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
ほんと、若かったよね。。。笑
もう寒くて行けない…って思ったけど
やっぱり行ってみると楽しい!
たくさん通ってて良かったよ(^_^)v
また遊びに行きたいね♪
2009-02-23 Mon 23:45 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
