スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

見栄子さん展示会へ行ってきました~自分のコト

私の好きなブログです。
「見栄子の熊谷らいふ♪」
地元を中心に、たくさん情報提供してくれています。

「面白いよ(*^_^*)」と、メロさんに教えていただいてから
最初は、職場が載ってるのを見ていただけだったのが、
グルメから花の隠れた名所、熊谷からお江戸まで・・・と、幅広い情報が面白い!
そして写真も、思わず行って見たくなるような臨場感あふれるものなのです。
ブログを始める、続けるに当たりいろいろな事情がおありのようですが
それも含めてすごいな。と思います。

そして、今、私は相当苦しんでおります。紹介文を書くのは大変難しい・・・!
コトバで頭の中をまとめあげるのってホント大変。
好きなものだったら尚更。

それを、忙しい中毎日続けてらっしゃるのは尊敬に値します。

毎日チェックしているうちにファンになってました。
今回展示会をするということだったので、思い切って行ってきました。

ネット上でお会いするだけ(一方的だけど^^;)だった方に
直接会うのって、すごく不思議な気分でした。
でも、元来のミーハー根性も手伝って(笑)、少しお話することができました。
(っていうか、メロさんがお土産もたせてくれたから。なんだけど^^;)

なんか楽しかったヽ(^o^)丿

出会いっていいぞー。

***ココからよくわからなくなると思うけど、自分では同じ話。***

どうも、「長男は動きも足りないから、しもやけは暫くは治らないだろう。。」とか、
「おとなしいわが子、自分で意思表示できるのは暫く経ってからだろう。。」と
あきらめの境地にたっていました。

「過保護」と言われ続け、一生懸命放っておこうとした結果、ただの放任に
なってたってことなのか?

あきらめてただけで、何もしようとしてなかったみたいです。

しもやけをちゃんとケアしてあげることも
子どものことを学童の指導員さんなどに相談してみることも。
(「どうせ『自分で頑張るしかない』って言われるだろう」と思ってね^^;)

長男自体も、「どーせ治んないんでしょ」とか
「学童じゃ、大人に言っても助けてくれないし」って言ってたの。

うわー、自分にそっくりだ。って気づいて、ですね

今日、指導員さんに「くだらないかもしれないけど…」って
いろいろ思っていることを相談してみました。

したら、「子どものことで、くだらないことなんて、何もないよ」って
よーく聞いてくれました。
そして、結局、私も長男も、何も話していないって分かった。
心をまだ許してないんだろうなーって思った。
そりゃそうさ、我が家は人見知り勢ぞろい家族だから(^_^;)
私は1年かかりますって夫に言ったら「俺は2~3年はかかる。それ以上かも」
だめじゃ、こりゃ~(*^_^*)

やっぱり、『話す』ことから始まることってあるんだなーって思いました。
自分を出すっていったら大げさかもしれないけれど
自分から歩み寄って行って、初めて広がっていくのかなぁと。

ということで、見栄子さんの展示会に行けてよかったです。

見栄子さん、これからもガンバレー!!








スポンサーサイト

別窓 | 絵本ノ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪遊び | naoccha日記 | ちりもつもれば>>

この記事のコメント

見栄子さん
おっ 見栄子さん!
私も行きたかったなぁ。

ブログ時々チェックしています。
お店にはなかなか行けないけど。
スワンベーカリーも紹介してもらってたんだよ~。

2~3年かかったって大丈夫さ。
あと10年くらいいるんでしょ(笑)
2009-02-13 Fri 02:57 | URL | かんたま #- [内容変更]
ほんとに、展示会行くことができてよかったです!!

これもnaocchaさんのおかげです。
ありがとうございました。

じつはわたくしもこう見えて、すごく人見知りなんです。。。

打ち解けると限りなく信頼してしまうことと、その警戒感のなさには自分であきれるほどですけど・・・

でも、いつも人の性善説を信じていたいと思っています。親業も同じですよ。かーさんがんばって!!

これからもよろしくね(^_-)-☆
2009-02-13 Fri 19:22 | URL | mero #- [内容変更]
2回目のコメントです。

naocchaちゃん、見栄子さんブログに載ってるよ!
見た見た?
デビューしちゃってるよ~!
新髪型がばっちりだよ~!
2009-02-14 Sat 05:08 | URL | かんたま #- [内容変更]
>かんたまさん
スワンのパン美味しいもんね。雪遊びのおやつでもお世話になりました(*^_^*)10年。。ほんとだ、次男は1歳だもの。学童入れれば10年以上いるね。のんびりいくかー!

>meroさん
meroさんの「人間みんないいとこがある」って言葉に救われてます~(^_^)未熟なかーさんですが、がんばります!
展示会、楽しかったですね!ブログ教えてくれてありがとうございました。

>再びかんたまさん
そう!そうなのよ!嬉しかったの!!
いつの間にッ!とビックリしてます♪
2009-02-17 Tue 16:05 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
